【開業ランチ会】「会いたいと思った人にはどんな手段を使ってでも会う!」*ご参加者さまの声*

*開業ランチ会(名古屋)。私のパンケーキ(笑)(次回は11/23(祝)!詳細はこちら
公認心理師・中村綾子です。

先日、名古屋駅スグのカフェにて開業ランチ会を開催しました!

開業ランチ会とは、開業カウンセラーの方&開業したいカウンセラーの方が、気軽にお話しできる会です。

一応、テーマは決めていますが、あくまで「つながる場」として開催していますので、参加者の方も自由にお話いただけます♪

・開業カウンセラーの方
・開業したいカウンセラーの方
・勉強中の方

毎回、さまざまな立場の方がご参加くださってうれしいです!

ご参加いただきました方から、アンケートをいただきました。
掲載許可をいただきましたので、ご紹介いたします!

開業ランチ会は、詳細・お申し込み方法はこちら

開業ランチ会:マチパーさま

■ランチ会のご感想・ご意見

今日はありがとうございました。

リアルにお会いすることは初めてでしたが、色々お話しできて嬉しかったです。

電車を一本乗り過ごしたことが悔やまれますね。

今日お話しがありました通り、資格を取ったらすぐ開業できると思われている方や、開業にまつわるお金のこと、リアルに開業した場合、開業届や様々な契約(契約書含む)、あとはリスクやトラブルなど「やってみないとわからない」ことは多いと思うので、守秘義務の範囲でお話しして頂く機会があれば、これから目指す方の参考になるのではないかと思いました。

【コメント】ご参加いただきまして、ありがとうございました!

アンケートでは、貴重なご意見をありがとうございます!!

マチパーさんとは、普段からSNS上でお付き合いしていますが、今回、コロナな緊急事態宣言が明けたということで、ランチ会に参加して下さいました。

ちょうどこの日は時間が空いたということで、朝早くから何時間もかけて、電車や新幹線を乗り継いで来て下さいました。

マチパーさんの信条は「時間ができたら、会いたいと思った人にはどんな手段を使ってでも会う!」と、SNS通りの、バイタリティー溢れる方でした。

お話をうかがっていると、とても幅広い分野でご活躍されていることに、ひたすら関心しておりました(笑)。

マチパーさんのブログも、分かりやすくてホントお勧めです!

まーライオンのいい、かげんブログ
https://ma-chipa.com/

ではでは、SNS上でも、リアルでも、今後ともよろしくお願いいたします!

開業ランチ会で、ご一緒しませんか?

開業ランチ会とは、

・開業カウンセラーの方
・開業したいカウンセラーの方

を対象に、気楽にお話できる会です。

一応、テーマを決めていますが、テーマ以外のことでも自由にご質問・お話いただけます。

◆11/23(祝)名古屋

地元・名古屋で開催します!受付中です!
私のお気に入りのパンケーキが美味しいカフェで開催します(笑)。

ご一緒しませんか?

◆12/7(火)& 12/8(水)東京

東京開催のランチ会は、まもなく受付スタートです!

来年から開業ランチ会をリニューアルする予定ですので、気になっている方はぜひ年内にお越しくださいませ♪

開業ランチ会の詳細・お申込はこちら!

公認心理師試験の受験生も歓迎です!