【Gルート】公認心理師試験:実務経験の書類、事前チェックを受付中です!


公認心理師・中村綾子です。
『公認心理師勉強法Q&A』の著者です。

2022年公認心理師試験は、Gルート受験生のラストチャンスです。

受験勉強に励むことも大切ですが、書類の準備は進んでいますでしょうか?

*書類については、主に受験コード902の場合を対象にお伝えしています。
*提出前の最終的な判断は、各自の責任で行ってください。

公認心理師試験Gルート受験生のよくある悩み

・用意した書類で、受験資格が認められるのか不安でたまらない

・事前に確認したくても、1対1で教えてもらえるところがない

・書類準備に時間が取られて、公認心理師試験の勉強がますます後回しになってしまう。

特に、ひとりで開業している場合の【受験コード902】に該当する方は、「実務経験を客観的に証明する書類」が必要とされるため、一体どこからどこまで準備したらいいの?と悩まれる方も多いことと思います。

私自身も、受験書類の準備には、受験を決めた時(2019年夏)からネット検索に膨大な時間を費やし、準備を進めていきました(第3回公認心理師試験の受験書類の提出は、2020年3月でした)。

ひとりで不安を抱える受験生の方を対象に、公認心理師試験の受験書類の事前チェックを受付いたします。

公認心理師試験:Gルート受験生の書類事前チェックの対象となる方

2022年公認心理師試験のGルート受験生の方
特に、受験コード902に該当する、開業されている方

公認心理師試験:Gルート受験生の書類事前チェックの方法

『勉強法のご相談』同様、メール相談またはオンライン相談で承ります。

◆共通◆メール/オンライン相談

公認心理師試験書類の事前チェックだけではなく、以下のアドバイスも可能です。

・書類が全部そろった後に、「予備」としてやっておくといいこと
・書留で送った直後に、取り組むこと
・書留で送った翌日は、かならずコレを確認する理由

メール相談の場合

ご自身が準備された書類を、メールにて記載してください。
実務経験5年に該当する経歴も、あわせて記載をお願いします。

オンライン相談の場合

オンライン相談の日時を決定する際、ご自身が準備された書類を、メールにて記載してください。実務経験5年に該当する経歴も、あわせて記載をお願いします。

オンライン相談の時間内(60分)であれば、勉強法やモチベーション維持についてのご相談も可能です。

公認心理師試験Gルート受験生の受験書類:事前チェックのお申込み方法

お申込みは、「勉強法のご相談」と同じですので、こちらの記事をご覧ください。
↓↓↓
2022年公認心理師試験:勉強法のご相談ページ

*2/20現在は、お申込みフォームを統一していますが、今後変更になる場合があります。