公認心理師試験:勉強時間が取れない時、時間の作り方オススメ3選!


公認心理師・中村綾子です。
2022年公認心理師試験の受験生の勉強法相談、受付中です!

さて!
いよいよ受験の申し込みもスタートし、勉強に本腰を入れる受験生が急増中ですね。

一方で、

●時間がなくて、気持ちばかり焦ってしまう 
●家事に手抜きができなくて、パニック状態に 
●勉強が進まずイライラして、家族に八つ当たり…

という方も多いのではないでしょうか?

私自身も公認心理師試験の受験勉強中は、時間がないことですっごくイライラして、何度も何度も諦めそうになりました。

元々ニガテな「効率化」がうまく行かないまま、受験生活に突入してしまい、もう何が何だか分からない…という状態に(^^;

実際に試したことも、後から知った情報もイロイロありますが、第5回公認心理師試験の受験生にオススメの方法3選をご紹介します!

食事の時短!オススメのパンで手軽に栄養を摂ろう!

↑画像をクリックすると、詳細ページに飛びます。

パン好きにはオススメしたい、BASE BREAD!

コンビニでも店舗によっては見かけることもありますが、やはりネット購入が便利です。

私が1番気に入っているのはチョコ味ですが、初めての方はいろいろ試せるセットがオススメです。

家事の時短!:頼れるサービスには頼って時間を作ろう!

受験の直前期であっても、「いつも通り」の生活をできるだけ続けることをオススメします。

逆に、掃除しない・ご飯作らないという生活ではイライラが募ったり、ご家族と一緒にお住まいの方は不満も沸きそうですから(笑)。

公認心理師試験の受験勉強でいそがしい時は「いつも通り」を保つために、「人」に頼りましょう!

私も、こうしたサービスを検討したり、実家の母に手伝ってもらったりしていました。

自分のストレス減のためにも、ぜひオススメです!

悩む時間を短縮!公認心理師試験の勉強法を見つけよう!


やる気いっぱいの受験生を見る一方で、自分ばかり勉強が進んでいない、もう合格なんてムリかも…と思っていませんか?

●勉強の方法が、コレでいいのかどうか不安 
●久々の受験勉強で、何から手を付けたらいいか分からない 
●勉強スケジュールが立てられない 
●モチベーション維持がむつかしい 
●暗記できなくて困っている…etc.

こうした受験生から、たくさんのご相談をいただいています。

悩んでいる時間こそ、真っ先に時短しましょう!
今から2022年公認心理師試験の合格に向けて、一緒にスケジュールを作っていきませんか?

勉強法のご相談はこちら!