【摂食障害】拒食・過食の症状はホントにゼロになるの?

摂食障害専門カウンセリングでは、卒業クライアント様を対象にアフターフォローを行っています。再発なしを確認できる、うれしい時間です^^

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

国家資格・公認心理師です。くわしいプロフィールはこちら

摂食障害:再発しない治り方


電子書籍『摂食障害 再発しない生き方』
摂食障害専門カウンセリングから「卒業」されたクライアント様だけが、特別に受講できるアフターフォローカウンセリング。

⇒摂食障害の卒業を目指す「継続コース」はこちら

アフターフォローのクライアント様とのカウンセリングは、いつもとっても穏やかな空気が流れて、オンライン上でも、その空気感が伝わってくるのです。

・カウンセリングを卒業した後も、拒食も過食もない
・今の生活も、これからの生活も、充実している
・悩みつつも、上手く乗り越えていける

そんな【自信】も伝わってくる姿は、とても頼もしいです。

摂食障害の卒業後も、サポートが受講できるメリット

アフターフォローカウンセリングの関わり方は、すべて私自身が欲しかったサポートなのです。

摂食障害の頃も知っている
摂食障害が治った後も、つながっていられる
摂食障害以外の相談も自由にできる

私は、拒食・過食の症状がはげしい時期から、こうしたサポートを求めて探し続けていました。

しかし、

病院は病院で、治療のみ。
通院中も、ゴール設定がないまま毎回の診察があって、一体何を目指しているのか分かりませんでした。

就職の相談をしても「ムリしない程度にね」というアドバイスしかもらえない。

もっと現実に沿った、具体的なアドバイスが欲しかったです。

だから、【症状ゼロ】という【摂食障害の卒業】を目指すカウンセリングを作ったのです。
卒業クライアント様を、その後もフォローさせていただく【アフターフォローカウンセリング】も作ったのです。

お嬢様の拒食・過食に悩んでいるお母様へ

今、悩んでいる方は信じられないかもしれませんが…

ホントに症状はゼロになります。
過食もガマンではなく、「過食したい気持ち」がそもそも沸いてこなくなります。

拒食も「頑張って食べる」のではなく、食べたいから食べる、だけで必要充分な食事になります。

一緒に卒業を目指していきませんか?
お母様のみのご相談も、歓迎しております。

摂食障害の卒業を目指す「継続コース」はこちら