【摂食障害】東京カウンセリングを約9年続けている理由

摂食障害は早期発見!がホントに大切だからこそ、克服者の私がお伝えしたいこと。

摂食障害専門カウンセラー
中村綾子です。

*写真は、今回の東京出張にて。とってもいいお天気に恵まれました!

摂食障害専門カウンセリングを、東京でも実施しています。
実はコレ、2014年3月から続けていることです。

その時は、開業してまだ半年でした。
それでも受付開始してスグ満席になりました。

・東京で受講できるなら
・東京のほうが利便性が高いし
・ちょっと聞いてみたい…

という方に多くお越しいただきました。

毎回感じるのは…

物理的距離より、利便性です。

つまり、

地図上の直線距離で言えば、

【お住まいの地域~名古屋】<<<< 【お住まいの地域~東京】

であっても、

・飛行機の本数
・電車の駅

などによって、「遠いけれど、東京のほうが行きやすい」というお声が非常に多いです。

さらに…

・子どもが上京しているので
・以前、東京に住んでいたので
・元々、東京在住で今は家族の仕事の関係で地方住まい…

という声も、多くいただきます。

【摂食障害】東京カウンセリングを続けている理由

*宿泊したホテルにて。受験シーズンだから「必勝ベア」(笑)???

これは、開業相談のほうでも、摂食障害専門カウンセリングのほうでも、たくさんの理由があります。

中でも、摂食障害専門カウンセリングを東京で続けている理由について1番大きなものを挙げるなら…

可能性を感じてほしいから

です。

可能性とは、

摂食障害が治る可能性
普通に戻れる可能性
カウンセリングを受けれる可能性…etc.

です。

私が摂食障害の時、1番願っていたのは「治った人に会いたい」でした。

病院に行っても、医師VS患者
ネットで探しても、見つからず。
自助グループは、「摂食障害同士」のつながり(だから、不参加)。

「治った人に会いたい」という願いはかなえられず、悶々とした日々でした。

東京で摂食障害専門カウンセラーと会える機会があるんだよ~とお伝えしたいのです。

ご興味があれば最新情報はメールマガジンでお届けしていますので、ぜひご登録の上楽しみにお待ちください。
⇒摂食障害メルマガの詳細はこちら
ちなみに、名古屋/京都でも対面相談を再開しました。