【3/25~3/27】動画セール:摂食障害/開業

3日間限定!動画セール開催中です!

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

3/25~3/27、久しぶりに動画セール開催しています。

セール対象の動画は、こちらのページでご覧いただけます。

⇒摂食障害の動画

⇒カウンセリング開業の動画

拒食症・過食症を自宅で治したい方へ


拒食症・過食症と診断されたけれど…

・病院にいかずに治したい
・家で食べられるようになりたい
・病院さがしに疲れた…

というご家族も多いのではないでしょうか?

特に、学校や仕事の悩みは「治療」とは別です。
どんなに相性のいい病院であっても、「専門外」ですよね。

私は病院は「利用の仕方」が大切だと考えます。

「お任せ」ではなく、摂食障害の治し方の知識を充分に身に着けた上で、

・病院でしかできないことをお願いする
・病院にはできないことを、自宅で取り組む
・病院の先生ではなく、家族が考える・決めるべきことを区別する

などが回復の近道だと思っています。

摂食障害を自宅で治したいなら、まずは【摂食障害を学ぶ】ことです。
摂食障害を学べば、早く治るからです。

病院に行っても、多くの患者さん達は、入退院を繰り返しています。

けれど、摂食障害の正しい知識を学べば、『病院の役割』と『家族の役割』が分かるようになります。

まずは【摂食障害を学ぶこと】を始めましょう。
学ぶべき内容は…

・摂食障害とは、どんな病気なのか?
・体重はどのように変化していくのか?
・治った後、身体と心はどうなるのか?

などです。

1日も早く、以前のような笑顔を取り戻したい、取り戻してほしいと願いご家族こそ、摂食障害の学びが、1番の近道です。

【摂食障害を学ぶ】ためには、動画で学ぶことが1番近道です。

久しぶりの動画セールで、オトクに学んでみてください。

動画セール3/25~3/27です!
⇒摂食障害の動画一覧はこちら

【カウンセラー向け】今の仕事を続けながら開業準備したい方へ

動画で開業の方法を学ぶことは、

【今の仕事を続けながら開業準備したい方】に1番オススメです。

たとえば…

・昼休みにカフェで、スマホから10分だけ動画視聴をする
・休日の朝だけ、動画視聴して「学びの時間」をつくる
・これまでYouTubeをダラダラ観ていた夜の時間に、動画で学ぶ時間に変える

という方法があります。

いずれも、昼+休日+夜 を組み合わせることも可能ですし、どれか1つの方法でも構いません。

開業準備したいけれど、何もしていない、何から始めればいいか分からない自分に、そろそろ嫌気がさしていませんでしたか?

開業したい
開業のために何か始めたい。

それなら、まずは動画で学ぶことをオススメします。

動画セール、3/27締切です。

⇒開業の動画一覧はこちら!