【拒食症】どうして食べられないの?


摂食障害の中でも拒食症はよくわからない病気と言われがちですが…摂食障害の克服経験者であり、摂食障害専門カウンセラーだからこそ、丁寧に解説します!

4/9(日)オンライン開催★拒食症を学ぼう!基礎から学べるセミナーを開催します!

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。
*プチ相談、はじめました

拒食症かも…と気づいてから

もしくは、拒食症と診断されてから、

体重!体重!体重!と言われてばかりいませんか?
家族から。

もしくは、通院先の病院で・・・(><)

入院するか
自分で体重を増やせるか

私も初めて行った病院で、この【二者択一】ばかりを迫られて辛かったです。

食べられない&眠れないで辛くてたまらなくて一大決心で病院に行ったのに。

じっくり話を聴いてもらえて気持ちがラク~になるんじゃないか…と淡い期待していたのに(涙)。

その後、約7年間も摂食障害(拒食⇒過食・過食嘔吐)だったわけですが、「摂食障害とはどんな病気か」をきちんと説明してくれる先生は、一人もいませんでした。

よくわからないまま
目先の「食べること」「体重」に振り回されて
処方されるまま沢山の薬を飲み
「治る道すじ」が分からず
真っ暗闇の中にいるようでした。。。

だからこそ、「きちんと学ぶ」、その上で自分で考え治療法を取捨選択していくことが大切ではないでしょうか。

来月開催ですが、すでにお申込みをいただいています!
ぜひ、一緒に学んでいきましょう↓↓↓

4/9(日)オンライン開催:拒食症を学ぼう


拒食症かも…というご本人様だけではなく、ご家族さまこそオススメのセミナーです。

セミナーでは、

・そもそも、拒食症とはどんな病気なのか

・どうすれば治るのか?拒食症のゴールとは?

・家族が今すぐできるサポート

などについて、イラスト/図解を交えながら分かりやすく解説いたします。

当日ご都合が合わない方も、「録画参加」をお選びいただけますので、ぜひこの機会に一緒に学んでいきましょう!
詳細は、下記をクリックしてご覧ください↓↓↓

⇒4/9オンライン開催:拒食症を学ぼう