【GW企画★あと1日】拒食/過食は、いつ治るの?


お母様は、拒食症/過食症がホントに治るって信じていますか?

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。
GW企画、5/3お申込み締切です!

拒食症/過食症はいつ治るんだろう?

不安になりますよね。。。

「いつ治るのか?」

ハッキリした日付、知りたいですよね。

摂食障害への「怒り」が「感謝」に変わるタイミング

いつ治るの?
あと、どれくらいなの?
いつまで、摂食障害に苦しまないといけないの?

【怒り】が沸いてくるかもしれません。

でも、ホントに摂食障害を卒業するタイミングには、【怒り】より【感謝】に変わっていることと思います。

つまり【怒り】のうちは、まだまだ治るのは遠いっていうことです。

では、【怒り】がどんなふうに変わっていくのか。
【怒り】なのに、【感謝】が生まれるのか。

それは、摂食障害の回復段階によってことなります。

・身体が危機的な状況
・症状の回数
・体重

などの数値も大切です。

しかし、これらの数値以上に、

・摂食障害の意味を考えたり
・過去の「捉えなおし」が出来たり
・ホントの気持ちに気づいたり(過去にさかのぼって)
・親との関係がかわったり
・将来の「やりたいこと」が見つかったり
・「いい子」をやめる覚悟ができたり
・詰め込みスケジュールをやめることが出来たり

という【心の変化】が着実にできているか否かこそ、大切だと考えます。

摂食障害の回復段階、どれくらいですか?

現在、実施中のGW企画では、通常よりリーズナブルな価格で摂食障害についてご相談いただけます。

・カウンセリングはハードルが高い
・とりあえず、病院行っているし
・命がキケンというほどではないし…

と思っている方こそ、今回のGW企画でご相談されることをオススメします。

現在の治療法や回復状況に100%満足していたら、そもそもメルマガをお読みになっていないはずですからw

単発のご相談、通常は1回23000円いただいております。
今回のGW企画では、1回 14,800円でご相談いただけます。

それでも、「高い」ですよね。
「高い」からこそ、親身にじっくりお話しを伺うことが出来ます。

国家資格・公認心理師の、摂食障害専門カウンセリングをぜひお試しいただければ。
GW企画のお申込みはメルマガからご案内しています。
⇒摂食障害メルマガへのご登録はこちら

*ご登録直後に届きますメールに「お申し込みフォーム」を記載しています。
*ご不明な点がございましたらお問い合わせください。