
*セミナーで使用するスライドの一部です
摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。
摂食障害の本を読んだけど、結局よくわからない
専門書を見て、怖くなった…
ネット検索してるけど、何を信じればいいか分からない
と、おっしゃるお母様が少なくありません。
摂食障害って、なんて難しい病気なんだろう?と思っていませんか?
さらに、「一度聞いたけど、その後分からなくなってしまう」落とし穴にはまっていませんか?
摂食障害という複雑な病気を理解し、お嬢様の心を溶かす「声がけ」を身につけるには、耳で聞くだけでなく、
目で見て
手を動かして
学ぶこと
が、とても効果的です。
次回のセミナー「今日からできる!摂食障害のお嬢様への《声がけ》セミナー」では、そんなお母様のために「分かりやすさ」と「実践」にとことんこだわりました。
1. 難しい心理学も「かわいいイラスト」と「図解」で
今回のスライドは、かわいい《イラスト》や分かりやすい《図解》をふんだんに使用しています。
例えば、ついついやってしまう強制的な関わりとお嬢様の心を温める関わりの違いも、一目で直感的に理解できるように工夫しました。
重たいテーマだからこそ、視覚的に優しく、スッと心に入ってくる資料で学んでいただけます。
2. メモを取りながら「自分だけの教科書」を作る

*セミナー用スライドの一部です。
セミナーを聞いて「なるほど」と思っても、いざお嬢様が泣いている姿を目の前にすると頭が真っ白になってしまうことはありませんか?
今回のセミナーは、ただ聞き流すのではなくメモを取りながら学べる構成になっています。
「NGワード」と「OKワード」の対比や、Q&Aのポイントを書き留めることで、それがそのまま、迷った時に読み返せる「ヒント」になります。
3. 【録画参加限定】スライドPDFをプレゼント!
「当日はメモが追いつかないかも」
「スマホで何度も見返したい」
「セミナーを聞いているうちに、内容が流れてしまう…」
そんなお母様のために、【録画参加】でお申し込みいただいた方限定**で、今回使用する「セミナー資料(スライドPDF)」を特典として配布いたします。
スマホに保存しておけば、通勤中や家事の合間、ふと不安になった時にいつでもイラスト付きの解説を見返すことができます。
「あの時、なんて言えばよかったっけ?」と迷った時の強い味方になるはずです。
目と耳と手を使って。
一緒にお嬢様の「治りたい」を支える言葉を学んでみませんか?
↓↓↓

