「やりたい」を言葉にする、味方が増える、やる気になる。

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

先日、友人・女性税理士の綾野真紀さんと勉強会でした。

私のカウンセリングオフィスで実施する月とカフェに行く月と、だいたい交互になっています。

今回は、カフェの月。

ずーっと気になっていた和風カフェに行ってきました!

何年ぶりかのお抹茶にテンションがあがりました!

奥に見えるふたつの抹茶茶碗は、真紀さんが注文された「味比べ」の2つ。
お互いのお抹茶も飲んだので、計3種類の味比べになりました(笑)。

あ~、日本人でよかったぁ~と思う瞬間です(笑)。

さて、勉強会のほうは、メインの話題は出版!

何度も書いていますが、
今年、2018年、私がチカラを入れるのが出版です。

年末の勉強会の時も、
私がつくった企画書をみてもらったり、
今回の勉強会でも、
知っている出版セミナーを教えてもらったり・・・etc.

やりたいことが、まだまだ形になって居ない中、
中途半端な状態であっても、こうした話を聴いてもらえることで、
頭の中が、どんどんクリアになっていきます。

頭の中がクリアになっていくと、
ますますモチベーションがアップしていくのです。

これが、心理学以外の勉強会でとても重要なこと。

2月には初めて参加する出版セミナーもあるので、ますます活動にチカラをいれていきます!

・・・

「やりたいこと」、言葉に出していますか?
まだちゃんと決まっていないから・・・・と言葉に出すことを、ためらっていませんか?

有言実行という言葉があります。

ネット上の辞書で調べると、

口にしたことは、何が何でも成し遂げるということ

自分で自分にプレッシャーをかけるというより、
ホントに叶えたいことを、自分で言葉にしていくことで、実現すると信じています^^

さらに、言霊という言葉があります。

これも同様に調べると、

古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。

言い続けると、
周りに協力者が増えて
いろんな情報が集まってきて
それがチカラになるから、
実現する。

私は、いろんな場面で、そう信じています。

・・

「治りたい」。

ちゃんと言葉に出していますか?

「治ったら、こんな仕事がしたい」

自分のビジョンを語っていますか?

いろんな人と知り合い、出会い、人から学ぶことで、
それが大きなチカラになっていくのです。

対人関係が苦手な人こそ、対人関係がチカラになるのです。
上手くいかない時こそ、このメッセージに気づいてください