【おいしいランチの話】丼とケーキの話(笑)。

カウンセラー中村綾子です。

ご飯とケーキの話。
食べたいもの全部食べると元気になる。

今回のブログ記事は、そんなお話です(笑)。

最近少し前ですがちょっと用事があって出かけました。

午前中の予定が長引いてしまったので、お昼食べてから帰ることにしました。

すごくお腹が空いていたので軽くおしゃれなカフェランチではなく、しっかりご飯が食べたい気分でした。
そのためご飯が食べれる定食屋さんか、丼ものという選択で、ウロウロ探してお店が見つかりました。

ランチ丼

海鮮丼みたいなランチセットを頼みました。
ちょっと写真に見えてないですが、奥にはひじきの煮物などが2種類とあと小さなかぼちゃプリンがついていました。

美味しかったですー!
もちろん、すべて完食です。

*ちなみに、現在は残すことはほぼゼロです。

美味しかったのですが・・・
まだ食べたい気分があって、なんだか勢いがついていて(笑)、このままケーキも食べに行っちゃおうと思いつきました。

*私は、ひとりランチでもご飯⇒ケーキと「はしご」することがよくあります(笑)。

ですが、まだまだ移動して帰らないといけなかったので、少し時間のことを考え、名古屋駅まで移動しました。

そしてお目当てのケーキです!

久々に入ったこちら店で、季節のタルトという大好きなものを頼みました。

それがこちらです。

このぶどうのタルト本当においしかったです!
こうしたタルト、「果物+タルト」という組み合わせが最高に好きです!

ケーキはタッチパネル画面をクリックすると詳細が見れます。注文するのは1コなのに、いくつものケーキをクリックして、紹介文を読んで「ほぉ~~、おいしいそう!」と繰り返す私(笑)。


*次回は右上の赤いケーキが食べたいです。。。

そしてお値段は、

ケーキセット >>> ランチ

ケーキセットのほうがランチより高いと言う事実(笑)。

それでも大満足だったので、とても良い気分でした。

そして、ほんとに食べたいもの食べたので、とても元気になり、その後の買い物も仕事もとてもはかどりました。

・・・・

食べたいものを食べることに、罪悪感があるって言う方が多いですが、そもそも食べることには罪では無いのです!

食べることは、やりたいことをやるための行動です。
食べることは、あなたの生きるエネルギーそのものです。

だからこそ、食べたいものを食べて、やりたいことをやる毎日を手に入れていきましょう!
食べても太らない方法はこちら。
*ふつう体型だからこそ悩んでいる女性の方へ。