【予告】摂食障害の治り方が分からない方へ

カウンセラー中村綾子です。

摂食障害の治り方が分からない
治そうって思った時、何から始めたらいいの?
通院しているけど、治っている手ごたえがない・・・etc.

そんな方に向けて、本日20時のメルマガをお届けします!

摂食障害の基本的な考え方

いろーんな情報が出回っていますが・・・経験者の私からみると「?」という情報も少なくありません。

とりあえず、当オフィスのカウンセリングでお伝えしている摂食障害の基本的な考え方は、ココで記載します。

・摂食障害は、心の病気
・摂食障害は、命にかかわる難病
・摂食障害は治る病気
・「付き合っていく」という考え方には反対
・過食を肯定も否定もしない
・身体がキケンな時は、迷わず入院
・卒業には、生理の自然回復も必須
・何をどうしていいか分からなくなったら、他の依存症や高熱が出た時に置き換えて考える

摂食障害の治り方って、実はシンプル

摂食障害の治り方って、実はシンプルです。

疲れ切ったココロと身体を休ませる
原因が何かをじっくり考える
これからの生き方を、自分に合った生き方に変えていく

ホント、それだけです。

それだけなのに、いろんなナゾの情報に振り回されて、どんどん時間ばかりがたって、年齢も重ねて、こじらせてしまうから、ますます「難しい病気」になってしまうのです。

摂食障害の治り方って、本当はもっともっとシンプルです。
そして、「摂食障害かも!?」と思った段階で取り組めば、1年以内に摂食障害から卒業できると思っています。

だから、早めに。
すでに発症している方は、今すぐ。

ホントの治り方、ちゃんと身に着けていきましょう。

本日20時の無料メールマガジンで「治り方」をお届けします!
ご登録は、こちら。