【第4回公認心理師試験】勉強法のお悩み、メールで相談できます


公認心理師試験の勉強法の相談先、探していませんか?
メールでも相談できます。

このやり方で、ホントに合格できるのかなぁ。
受かった人は、この時期に何を勉強していたんだろう?
プレッシャーで勉強が手につかない…etc.

第4回公認心理師試験まで4ヶ月を切った今、不安が高まっている時期ではないでしょうか?

あらためまして、こんにちは!
カウンセラー中村綾子です。

私は、第3回公認心理師試験を初受験し、合格しました(登録証はこちら)。

公認心理師試験は、勉強・仕事・自炊…いろんなことを両立させることが難しかっただけではなく、日々プレッシャーと不安と焦りで何も出来ないという時間がたくさんありました。

だからこそ、公認心理師試験にはメンタルを整えていくことがとても大切だと考えます。

公認心理師試験の勉強法:メールで相談できます

あまりご案内していないサービスですが、実はメール相談(単発)も行っています。

5月24日(月)に第4回公認心理師試験の受験申込みがスタートしましたね。

周りの人の動きを見て、焦りが募ってきていませんか?
同時に、いろんな人の受験情報に振り回されていませんか?

そんな中で、ホンネを吐き出していますか?

・もう勉強やりたくない
・公認心理師試験、受けるのをやめようかなぁ。
・もし、受験しなかったら、どうなんだろう?

第4回公認心理師試験をGルート受験される方の多くは「先生」と呼ばれる専門職の方がほとんどです。

職場で「先生」と呼ばれているからこそ、上の立場だからこそ、「自分の勉強がツライなんて言えない・・・」と思い込んでいませんか?

周りの人に受験することが伝わっているからこそ、「落ちたらどうしよう」という不安でいっぱいになっていませんか?

私は、そんなメンタルこそ、効率的な勉強を妨げてしまうと考えます。

だからこそ、誰にも聞こえない・聞かれない安全なメールという手段で、「ホンネを吐き出す」ことをやってみませんか?

メール相談の3つのメリット

当オフィスでは、公認心理師試験の勉強法についてもメール相談を行っています。

メール相談の3つのメリットは

(1)24時間いつでも受付可能です

(2)メール相談は、何度も書き直し・読み直しが出来ます

(3)メール相談は、顔出しなしでOKです

メール相談は、24時間いつでも受付可能です

急にお仕事が長引いてしまったり
休日でも予定が入ったり

公認心理師試験の受験勉強は、仕事・勉強・家庭との両立が1番大きなハードルかと思います。

そのため、平日のお仕事をされている方であっても、「●時以降なら大丈夫」とか「土日なら大丈夫」と言い切れない場合もおおいのではないでしょうか?

メール相談であれば、メールを送信していただく時間帯は何時でも構いません。
曜日も問いません。

メール相談のお申込み完了日から、1週間以内にご都合のよい時間帯にメールを書いて送っていただくことができます。

*ご相談者さまにとってより便利なメール相談にしていくために、ルールの一部を緩和いたしました。

メール相談は、何度も書き直し・読み直しが出来ます

公認心理師試験を受験される「先生」というお立場の方は、初対面の人と話すことに慣れていらっしゃる方も多いかもしれません。

でも、「仕事ならできるけど、いざ自分のことになると・・・」と思う方もいるのではないでしょうか(笑)?

メール相談であれば、じっくり時間をかけてメールを書くこともできますし、途中で読み返したり修正したりすることもできます。

さらに、こちらからの返信も読み返すことができますので、勉強の励みにしていただいたり、リラックスするため再度読んでいただいたり、いろいろな使い方ができるかと思います。

メール相談は、顔出しなしでOKです

休みの日まで化粧したくない・・・と思いませんか(笑)?
私は、そう思うタイプです(笑)。

これが、オンラインでの「単発のご相談」とは異なるメリットです!

顔出しなし。

メールなので、当たり前ですよね。
でも、「相談」というと、やはり身支度を整えないと・・とイロイロ気になるのではないでしょうか?

メール相談は、ご自身のメールアドレスに書いて送るだけです。
そのため、顔出しなし・身支度なしで相談できる気楽さが大きなメリットです。

お申込み前に、お読みいただきたいこと

当オフィスでご提供しているメール相談は、あくまでメンタル重視の勉強法です。

そのため、過去問解説などは行っておりません。

また勉強法にも色々な考え方がありますので、ご相談者さまのほうで実際に試してみて試行錯誤を続けていただく必要があります。

第4回公認心理師試験のメール相談は、こちら

第4回公認心理師試験の勉強法も、受験に向けてメンタルを整えることも、少しでも早く見直していくことが、結果につながります。

ぜひ、今のうちに気持ちをリセットして、新鮮な気持ちで公認心理師試験の勉強に励んでいただければと思います。

こちらから詳細をご覧ください。

*はじめての方は特別価格でご用意しています。