【受付再開しました!】摂食障害専門カウンセリング

摂食障害の経験者による
摂食障害専門カウンセリングです。

こんにちは!
摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

摂食障害専門カウンセリング、リニューアルしました!
拒食・過食をゼロにしたい方、受付中です!

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

摂食障害専門とは?

カウンセラー中村綾子は、拒食・過食・過食嘔吐の経験者です。
カウンセラーを志したのは、小学生の時からです。
以来、ずっと心理学を学んできました。

しかし、20代で拒食症の診断を受けてから、病院・カウンセリングを転々としていく中で、痛感したことがあります。

体感のないところに、ホントの共感はない。

「つらいね」と言われても
「大丈夫」と言われても
ずーっと心の響かなかったのです。

理由は、目の前の主治医・カウンセラーが摂食障害の経験者ではなかったからです。

私は、患者としていつもこう思っていました。

「治った人に会ってみたい」
「治った人が、どんな生活をしているか見てみたい」

こうした想いから、摂食障害専門カウンセリングを作りました。
同じように、摂食障害の病院・カウンセリングを転々としながら「分かってもらえない」と感じている方のお役に立てればと思っています。

摂食障害専門カウンセリングと、他のカウンセリングのちがいとは?

当オフィスの摂食障害専門カウンセリングは、ゴールがハッキリしています。

摂食障害の卒業をゴールとしたカウンセリングを中心に行っています。

摂食障害の卒業とは

・症状ゼロ
・学校・仕事を安定して続けられること

この2つが半年以上続いたことを確認して、はじめて卒業になります。

当オフィス独自の基準を設けています。

残念ながら「摂食障害は付き合っていく病気」という間違った認識が広まっている印象を受けます。

しかし、摂食障害は治る病気です。付き合っていくのではなく、症状ゼロになり仕事や学校が続けられるようになるまで、治っていきましょう!

私自身も、何人もの卒業クライアント様も、上記の卒業基準をクリアしています。

今すぐ、摂食障害専門カウンセリングを開始したい!という方へ

今すぐ、摂食障害専門カウンセリングを受講したい!という方は、まずは「単発のご相談」にお申込みください。

また事前に、継続コースの内容もお読みいただければと思います。

「単発のご相談」のくわしいご案内は、こちらです。