【起業・開業】ブログ/インスタ投稿が続かない理由とは


ブログ更新、毎日続けていますか?
インスタ投稿、毎日続けていますか?

私は、どちらも毎日続けています。

あらためまして、こんにちは!
カウンセラー中村綾子です。

今回は、ブログ/インスタ投稿が続かない方に向けてお届けします。

インターネット上の情報発信は必須!

起業・開業したら、インターネット上の情報発信は、とてもとても大切です。

どんなに立派な資格があっても
どんなにやる気があっても
どんなに高級感あふれるオフィスを構えていても

起業・開業したばかりの時は、だれにも知られていません。
インターネット上の情報こそが、「知ってもらうための最強ツール」なのです。

「知ってもらうため最強ツール」が、ブログやインスタなのです。

他に、TwitterやFacebookもあります。

ここでは、私自身が1番チカラを入れてきたブログとインスタを中心にお届けします。

起業したい!でもブログ/インスタが続かない3つの理由

続かない方には、いろんな理由がありますが、3つ挙げるとしたら

・「3ヶ月で売上●万円!」「フォロワー数●万人!」という言葉に、自分もそこを目指さないと!と思ってしまうから

・自力に頼り過ぎているから

・こっそり・ひっそり続けようと思っているから

ではないでしょうか?

特に、売上やフォロワー数を目標にしてしまう場合、数字ばかりを追いすぎて、「毎日続ける」というモチベーション維持が難しくなることがあります。

続けるということが優先のはずなのに、

・売上が増えない
・フォロワー数が増えない

という目先の数字で、挫折しやすいパターンです。

ブログ/インスタを毎日続ける3つのコツ

ブログ/インスタ投稿を続けるためには、上記の「続かない理由」の真逆をすればいいのです!

(1)達成可能な目標であること

(2)他人に宣言すること

(3)適切なサポートがあること

まず、「続けること」を目標にしましょう。
そして、他人に宣言しましょう。
さらに、「続けるためのサポート」を手にいれていきましょう。

きっと、ダイエットにも勉強にも言えることですが、大抵の場合、「やり方」「基礎知識」が問題ではありません。

一人で何もかも頑張ろうとすると、心が折れてしまうのです。
心が折れてしまうから、「続ける」ことが出来なくなってしまうのです。

つまり、

「あなた」が問題なのではなく、
「一人でがんばる」ことに限界があるのです。

「続けるためのサポート」を開始した理由

このブログを毎日お読みくださっている方なら、【30日間サポート】をすでにご覧いただいているかと思います。

これは、本当のオススメです!

・毎日、つづけることができます。
・毎日、フィードバックが届きます。
・超・リーズナブルな価格です(今だけ)

【30日間サポート】は、ある偶然から生まれた新しいサービスメニューです。

次回のメルマガでは、新しいサービスメニューができるまでのウラ話も動画でお届けします!

開業を目指す方
30日間サポートに興味をお持ちの方

ぜひ、次回の起業メルマガ(6/6 20時配信)をご覧ください。

起業メルマガへのご登録は、こちらからお待ちしております!
*男女問わず、お読みいただくことができます。
*カウンセラー以外のお仕事の方でも、参考にしていただければと思います。