【1番オススメは?】セミナーと「単発のご相談」の違いを知ろう!

セミナーに興味あるし
でも相談もしたいし
結局、どっちを選べばいいの?

今、そんなふうに迷っていませんか?

改めまして、こんにちは!
公認心理師・中村綾子です。

当オフィスでは、「単発のご相談」とともに、各種セミナーの開催にもチカラを入れています。

そこで、今回は受付中のセミナーをご紹介するとともに、セミナーと「単発のご相談」のちがいについて、くわしくお伝えしていきます!

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

受付中のセミナーは、こちら!

それぞれのセミナー名をクリックしていただくと、詳細をご覧いただくことができます。

7/2(金)14:00はじめての電子書籍セミナー

7/10(土)14:00【お母様対象】摂食障害セミナー

7/11(日)10:30【初心者向け】ブログセミナー

7/16(金)10:30カウンセリング料金の考え方セミナー

7/18(日)14:00【お母様向け】過食症:お菓子・パンの買い置きを考えるセミナー

↑おいしそうなイラストをどうぞ(笑)。

セミナーと「単発のご相談」のちがいは?

セミナーと「単発のご相談」、それぞれの特徴を一覧にまとめてみました!


*料金は、今後改訂される場合があります。

◆セミナー

ZOOMの事前練習は、ありません。
定員は最大5名です(お申込みが定員に満たなくても実施いたします)。

内容は、こちらで決定したものをご案内しています。

日時も、こちらで開催日時を決めております(リクエスト開催も可能ですが、後日になります)。

料金は15000円(限定メルマガの読者様は10000円(1回限り))です。

動画参加もできますので、開催日のご都合が合わない方も「動画参加」をご選択いただければ、数日以内にメールで動画をお届けします!

◆単発のご相談

ZOOMがはじめての方にはZOOMの使い方に慣れていただくため、マンツーマンの事前練習を行っております。希望者のみですが、無料で行っています。

マンツーマンのご相談のため、1名様のみです。

ご相談内容は、もちろん自由です。1回のご相談で、仕事のこと・家族のこと・時間管理について…など複数のご相談をいただくことも歓迎しています。

日時は、スケジュールの中からご希望日時を記載していただいています。(夜8時も受付可能になりました!)

料金は、税込20000円です。事前にお振込みをお願いしています。

単発のご相談では、当日の録画も行っておりませんし、お申込み者様による録画・録音は禁止とさせていただいております。

・・・

こうして、イロイロ読んでも「結局、どっちがオススメなの!?」「自分にはどっちが合っているの?!」と思われる方がほとんどだと思います(笑)。

そこで、選び方の2つのポイントをご紹介いたします。

セミナー/単発のご相談:選び方の2つのポイント

(1)ZOOMを使ったことがある方はセミナーがオススメです。

(2)相談したいことが決まっている方は、単発のご相談がオススメです。

それぞれについて、くわしくご紹介します。

(1)ZOOMを使ったことがある方はセミナーがオススメです。

セミナーは、各テーマに沿った内容を「学ぶ」ことができます。
そのため、スマートフォンやパソコンの前に、セミナー時間中座っていないといけないということがありません。

「聞くだけ」という気楽な参加もできます。
(もちろん、ガッツリ聞いてメモして質問して…という熱心な参加者も歓迎です!)

ただし、セミナーは最大5名で実施していますので、個別の対応が難しくなります。

そのため、セミナーは

・ZOOMを使ったことがある
・オンラインセミナーを受講したことがある
・相談より学びたい

という方にオススメです。

(2)相談したいことが決まっている方は、「単発のご相談」がオススメです。

単発のご相談は、すべてマンツーマンですので、様々な相談にお応えすることができます。

また、ご希望があれば、ZOOMの事前練習をマンツーマンで行っていますので、ZOOMが全くはじめてという方にもオススメです。

単発のご相談では、

・今の仕事を続けるかどうか悩んでいる
・起業したいと思った時に、1番先にやることは?
・実は、家族との関係で悩んでいるんだけど…etc.

といったように、1回のご相談で複数の内容をご相談していただくことも可能です。

ご相談したいことが決まっている方にとっては、1番効率的なご相談方法と言えるかと思います。

また、夜8時開始のご相談も受付可能になりました!
日中、お仕事などでなかなか時間が確保できない方にとっても、ご利用いただければと思っています。

「単発のご相談」のくわしいご案内・お申込み方法はこちらをご覧ください。