【開業】カウンセリングを開業する時、独学ではムリ?

公認心理師・中村綾子です。

副業からはじめるから、自力で少しずつやれば開業できるかも…

長年カウンセラーとして勤めてきたから、開業してもすぐクライアント様が来るかも…

病気になる前の予防こそ、広めたいカウンセリング…

そんなふうに、自己流で開業しようと思っていませんか?

しかし、私は、自己流での開業はオススメしていません。

自己流でカウンセリング開業する落とし穴

私自身が開業前から、長期コンサルで学んでいたこともありますが、開業相談でさまざまな方のお話を伺っていると、

・「やりたい」だけで、専門カウンセリングを作ろうとしてしまっている

・お金の計算なしに、「頑張ればできる」と思い込んでしまっている

・何から始めたらいいか分からないまま、闇雲に手を広げてしまっている…etc.

というカウンセラーの方が、多くみられます。

カウンセリングとは、写真でお見せすることができない、カウンセリングは「形のない商品を売る仕事」です!

ですから、

・カウンセリングの伝え方
・カウンセラーとしての在り方
・ブログの書き方
・カウンセリング料金の設定方法
・トラブル回避・対処法

などを、カウンセリング開業する前に、しっかり学んでおく必要があると考えます。

「はじめての開業コース」と「3ヶ月集中コース」のちがいとは?

当オフィスでは、自己流のカウンセリング開業で落とし穴にハマらないためにも、2つのコースをご提供しています。

◆3ヶ月集中コース

開業カウンセリング専業で食べていけることを目指すコースです。

◆はじめての開業コース

開業について「学ぶ」コースです。

・・・・

どちらがいい・悪いではなく、今の自分に合ったコースを受講されることこそ最大の成果につながると考えます。

今、開業したいけれど、どんなコンサル・起業塾が合うかどうか分からない。

売上●万円!という言葉ばかり聞くと、引いてしまう。

集客!集客!とガツガツするのはちょっと…

という気持ちになっていませんか?

「合う」かどうかで、あなた自身の気持ちも変わってきます。
お気持ちが前向きになってこそ、学びも深まっていきます。

カウンセリング開業のために、学ぶことを考えているなら、自分に合う学び方を知ってみませんか?

2/20(日)無料・開業カウンセラー説明会:自分にピッタリのコースが分かる1時間!

開業したいけれど、最初の一歩が踏み出せない方

起業塾を検討中だけれど、そもそも選び方がわからない方

どれくらい勉強すれば開業できるか知りたい方

などが、対象です。

無料・開業カウンセラー説明会スケジュール

2月20日(日)14時~(約1時間)

全体像(約10分):開業カウンセラーとして食べていく方法

まずは、開業カウンセラーとして食べていく方法や軌道に乗るまでの期間など、ざっくりとした全体像をお話していきます。

第1部(約30分):3ヶ月集中コースとは

当オフィスでご提供している「カウンセリング開業で食べていくことを目指すコース」のご紹介です。

第2部(約30分):はじめての開業コースとは

当オフィスでご提供している「開業カウンセリングについて学ぶコース」のご紹介です。上記の「3ヶ月集中コース」との違いについてもお話していきます。

Q&A (事前にLINEにお寄せいただきましたご質問にお答えいたします)

参加費

無料

参加方法

ご希望の方は、事前にLINEにご登録をお願いいたします。

説明会に限らず、LINEでは開業情報を無料でお届けしています。

2/20(日)無料説明会で自分にピッタリのコースを見つけよう!
ご案内はLINE公式アカウントからお届けします!

友だち追加

無料・説明会へのご参加特典

当日、ご参加くださった方には複数の特典をご用意しています。

説明会では、1対1でご質問いただくことが出来ます(通常、1回22000円)。また、事前アンケートにお答えいただくことで、開業準備スケジュールが分かるようになります。

その他、当日ご参加いただいた方だけの特典もご用意していますので、どうぞお楽しみに!

ではご参加をお待ちしております!