【2022年公認心理師試験の勉強法相談:ご感想】やる気が起きてきました!

公認心理師・中村綾子です。

先日、公認心理師試験の勉強法のご相談を受講してくださった方から、ご感想をいただきましたのでご紹介します。

勉強法のご相談は、こちら

2022年公認心理師試験の勉強法相談:ご感想

掲載許可をいただきましたので、ご紹介いたします。

勉強法相談をお申込みくださったきっかけ・ご感想を教えてください。

頭の中が、とにかく忙しくて、ごちゃごちゃしていたので、整理したかったのと、あきらめの心が出始めていたので、それをなくしたく受講しました。

(実際、相談してみて)やはりやる気が起きてきました。

もっと聞いてみたいことがあれば教えてください。

「模試を受けて、間違ったところやわからなかったところを徹底的に調べる」ということですが、過去問をやりつつ、模試のやり直しに比重を置いてやるということでしょうか?

模試と過去問、どちらに比重を置いたほうがいいでしょうか?

公認心理師・中村綾子からのコメント

ご感想をお寄せいただきまして、ありがとうございます。

公認心理師の受験勉強は、とにかく忙しい中でいかに合格する勉強法を身に付けるかが大切ですよね。諦めそうになる気持ちが湧いていたとのことですが、やる気が戻ってきたようで、ホントよかったです。

また、模試・過去問の取り組み方は、基本的には同じです。

どちらも「分からなかったところを、徹底的に調べる」です。

過去問に取り組むスケジュールや模試を受験するスケジュールは、個別にお送りした資料をもとにぜひ勉強に励んでみてください。

また模試の結果を踏まえて、スケジュール調整を考えたい・ニガテ分野別の克服法が知りたいという場合は、ぜひ改めて勉強法のご相談にお申込ください。

2022年公認心理師試験の合格、応援しています!

2022年公認心理師試験の受験生の方へ

公認心理師試験のGルート受験生にとっては、2022年第5回公認心理師試験がラストチャンスです!

上記のように、過去問・模試のスケジュールは、お住まいの地域で会場受験できるものを私が抜粋して一覧表にしたり、各予備校の情報を要約してお伝えしたりしています。

公認心理師試験の模試など勉強スケジュールについてご相談いただくことで、

●模試スケジュールを、1つ1つ検索する時間が短縮できる
●自分にあった模試の選び方が分かる
●生活スケジュールの中で、勉強時間を確保するコツが分かる

というメリットがあります。

マンツーマンの受験アドバイスだからこそ、「今、必要なこと」「スグ役立つこと」「一人ひとりに合った方法」をお伝えしすることができます。

今からでも間に合う、2022年公認心理師試験に合格するための勉強法!
公認心理師試験の勉強法のご相談は、こちらです!