【摂食障害プチ相談】「治った人に会ってみたい」とお考えの方へ:経験者の声とアドバイス


摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。
拒食・過食・過食嘔吐の克服経験者で、国家資格・公認心理師を持ってカウンセリングを行っています。

私が摂食障害の最中、いつも悩んでいたことがあります。

それは、

「だれも分かってくれない」

です。

分かってくれる人を求めて
病院を転々とし、摂食障害歴7年の中で10回の転院をしていました。

でも結局たどりついた結論は、

体感のないところに、ホントの共感はない

でした。

つまり、、、

摂食障害の経験をしていないなら、やっぱり分からない、ということ。

だから、ずーっと悶々として、ずーっと探していました「治った人」を。

しかし、当時は今ほどネット情報が無かったこともあり、出会いたい人に出会うことができませんでした。

そんな当時の想いがあるからこそ、私は摂食障害専門カウンセラーとして様々な悩みを抱えるクライアント様にお会いしています。

摂食障害プチ相談も、その1つです。

摂食障害プチ相談:「治った人」に会ってみませんか?

摂食障害のご相談は、通常1回50分23,000円です。
期間限定で受付していますプチ相談は、1回25分9,800円です。

1回25分ですから、じっくり心と向き合うことや過去の課題を掘り下げることは、難しいです。

しかし、

・とりあえず、「治った人」に会ってみたい
・回復のために、今すぐできることを知りたい
・摂食障害は治るんだと実感したい

という方には、絶好のチャンスです。

短い時間の中で、あなたの抱えている悩みのすべては分からないですが、あなたとお会いすることはできます。

摂食障害時代の私が求めていた「治った人に出会うという経験」。

摂食障害プチ相談で、手に入れてみませんか?

摂食障害プチ相談:お申込み受付は5/20まで!

前述の通り、摂食障害プチ相談の受付は期間限定です。

摂食障害のココロの回復には、じっくりと時間をかけて向き合うことが大切ですから、通常は1回50分より短くなることはありません。

しかし、、、

・カウンセリングを迷っている
・一歩踏み出すきっかけがほしい
・摂食障害の経験者と話してみたい

というご要望にお応えする形で、この摂食障害プチ相談をはじめました。

前回のプチ相談の受付期間では、お母様からのご相談とご本人様からのご相談は、ほぼ半々でした。

YouTubeなどをきっかけに私のことを知ってくださった方が多いようですが、やはり「ずっと迷っていました」という方が多かったです。

迷う時間も大切ではありますが、摂食障害の月日が長くなるのはもったいないです。
1日も早く摂食障害を回復させるために、ぜひ「治るきっかけ」としてお役立てください。


プチ相談のお申込み締切は、5/20です。
実際の受講は、5月~6月末のご都合がいいタイミングで大丈夫です。

では、摂食障害プチ相談の詳細・お申込み方法はこちらをご覧ください。

*今回の締切後、プチ相談の受付再開は未定です。
*通常の摂食障害のご相談は、随時受付しています(通常1回50分23,000円)