【摂食障害・プレゼント動画】「太ってもいい」と思える3つのタイミング

開業10周年企画、実施中です!

*最新情報は、摂食障害メルマガでご案内します。
摂食障害メルマガへのご登録はこちらからお待ちしております

【動画】摂食障害「太ってもいい」と思える3つのタイミング

この動画では、一般論&よくある誤解⇒これまでの卒業クライアント様の様子から分からること⇒私の経験談、という順で構成されています。

第1章:「太ってもいい」という言葉、誤解していませんか?

・肥満体になることではない。
・説得すると、逆効果
・「治りたい」と必ずしも一致しない

第2章:よくある「太ってもいい」と思えるタイミング

(1)●●ができた時
(2)痩せる努力につかれた時
(3)負のループに目が覚めた時

第3章:私が「太ってもいい」と思えた3つのタイミング(経験談)

(1)「太ってもいい」と思ったのに、「痩せ」の優越感が手放せなかった時(ランチ、大学院)

(2)「太ってもいい」と思ったけれど、「逃げ」でした。(入院)

(3)「太ってもいい」とホントに思えた1番のタイミング(=パン教室)

「太ってもいい」と思った後、何kg増えたのか?(=変化なし)

【まとめ】「太ってもいい」と思えない時に、役立つ考え方

・摂食障害のただしい理解(根本+日々ストレス)

・今は「太ってもいい」なんて思えなくてもいい。

まもなく開業10周年:最新情報は開業メルマガからお届けします!

摂食障害専門カウンセリングは、2023年9月をもちまして開業10周年を迎えます。

感謝の思いを込めて、様々な特別企画を予定しています。

最新情報は摂食障害メルマガからご案内します。

ぜひ、今のうちに摂食障害メルマガにご登録ください。

⇒【無料】摂食障害メルマガ

*メルマガは急に届かなくなることがありますので、複数のメールアドレスでご登録いただくことをお薦めしています。