【Q&A】摂食障害・10周年特別企画


摂食障害専門カウンセリングは、おかげさまで10周年を迎えました。9/30まで特別価格で、オンライン相談・メール相談を受付中です。

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。
国家資格・公認心理師です。

開業10周年特別企画として、摂食障害オンライン相談・メール相談を通常よりリーズナブルな価格でご提供しています。

⇒開業相談をご希望の方はこちら

特別企画につきまして、お問い合わせをいただいております。
個別に対応しておりますが、よくあるご質問を取り上げます。

⇒その他、お申込みをご検討中の方のお問い合わせはこちら

小学生ですが、相談できますか?

お母様のご相談は可能です。
これまでの年齢層は小学校低学年から20代のお嬢様を持つお母様から、ご相談いただいています。

ただし、ご本人さまのご相談は成人女性に限らせていただいております。

摂食障害と診断されていないのですが、申込みできますか?

はい、大丈夫です。
1度も病院に受診されたことがない方も、カウンセリングでご相談いただいています。

カウンセリング日時は、どのように決まるのでしょうか?

お申込み完了後、ご希望日時を伺います。
こちらでスケジュール調整後、日時を決定いたします。

空き状況をこちらから事前にご覧いただけます。

・9月スケジュール

・10月スケジュール

摂食障害メール相談とオンライン相談、どちらがオススメですか?

■摂食障害ご本人様の場合

まず、ご本人様の場合はオンライン相談のみお申込みいただけます。

メール相談は、お顔が見えないためお身体の状況を把握しづらく、お母様のみを対象としています。

■摂食障害の娘を持つお母様の場合

メール相談は、期間限定の受付ですので、迷っている方はメール相談がオススメです。

・メールで文章を書くことが好き

・じっくり考えて相談したい

・好きな時間に相談したい

・不安になった時、すぐ相談できる相手がほしい…etc.

というお母様方にご好評いただいております!

摂食障害メール相談に、回数制限や文字数の制限などはありますか?

摂食障害メール相談では、2種類をご用意しています。

(1) 単発(1往復)

(2) 30日間

いずれも、文字数の制限はありません。カウンセラーは原則として48時間以内に「回答メール」をお送りいたします。

(1)単発のほうは、メール1往復ですので、ご相談メール1通+回答メール1通になります。

(2) 30日間のほうは、お申込み完了日を1日目としてカウントし、30日間ご相談いただけます。30日間、メール相談の回数制限は設けておりません。ただし、カウンセラーからの「回答メール」を待ってから、次の相談メールを送っていただくよう、お願いしております。

開業10周年特別企画:摂食障害オンライン相談・メール相談

摂食障害オンライン相談・メール相談のお申込み締切は、いずれも9/30(土)です。

通常よりリーズナブルでご相談できますので、是非この機会にご相談ください。

詳細は、こちらの専用ページでご案内しています。
開業10周年特別企画:摂食障害オンライン相談・メール相談

*特別価格の比較一覧も上記のページに記載しています。

*9/30までにお申込みいただければ、実際の受講が10月でも大丈夫です。

*オンライン相談の日時は、お申込み完了後にご希望をうかがいます。