「食のこだわり」から「食の自由」へ:フットワークが軽くなる!

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

いつ、過食衝動が襲ってくるか分からない。
過食した後は、外出できない。
人と食べることに緊張する・・・etc.

だから、

人付き合いが、つらい。

さらに、

早くから予定をいれられない。
外食のイベントがあると、プレッシャーになる。
「ちゃんと食べないと!」と思えば思うほど、過食してしまう・・・

こうした、食にまつわるいろんな悩み。
「食のこだわり」や「食の制限」によって、対人関係が上手くいかなくなるって、さらにツライですよねー。

それらが、治るとどうなるのか?

治るとフットワークが軽くなる

先日の東京出張の際、友人からラインが入りました。
まさに新幹線の中です。

翌日のランチへのお誘い^^

「行きたい!」と即答!!!

翌日にはやることも盛りだくさんだったけれど、
ネットスーパーの受け取り時間を変更しないといけなかったけれど(笑)、

それでも、「行きたい!」「食べたい!」が勝ったのです。

だから、パッと動ける。
パッと決まる。

それが治った変化だなぁと思います。

治ると、つながりが増える!

パスタをぱくぱく食べながら、
友人・べじこさんの予定を聞いていると・・・

その場所は、以前私がレンタルオフィスを考えていた場所!!
*今の久屋大通駅のオフィスを借りる前です。

そんな話を軽ーくしていると、
「見学させてもらったら?」

おおーー!
突然!

こうしたレンタルオフィスは、基本的に見学歓迎の姿勢が多いですが・・・
予約していないので、躊躇する気持ちがあったものの、ダメ元で(笑)。

べじこさんのお仕事関係の方にも、ご挨拶。
レンタルオフィスを案内してくれたお姉さんにも、ご挨拶。

突然のお願いにも関わらず、とっても快く対応していただきました。
空いている全てのお部屋をご案内していただき、こうしたレンタルオフィスいいなぁと思いました!

・・・

こうして「食のこだわり」から自由になると
フットワークが軽くなり、気軽に人とのつながることも増えていくのです!

摂食障害で苦しんでいるのは、長い人生の中で、ほんの一時。
ほんの一時だからこそ、治ることを信じて、そこに向かっていきましょう^^

治るために、一体何から始めたらいいの?という方は、こちらでチェックしてみてください。