【パン特集!】太らない食べ方のご紹介

カウンセラー中村綾子です。

・パンは食べちゃダメ
・パンは太るもの
・パンを食べると止まらなくなる
・グルテンフリーが気になる
・糖質制限ダイエットでも痩せない・・・etc.

という方に向けて役立つ情報をお届けします。

今回のブログ記事は、パン特集!写真がメインになります。
まずは、パン写真4連発です(笑)。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

実際の写真:パンの朝食・昼食

◆サバサンド

サバは、自宅で焼いたのではなく、トップバリュ商品です(笑)。

パン:トースト
サバ:レンジ
パプリカ:前夜のオーブン焼き
レタス:洗っただけ

お昼にカンタンに。
でも栄養たっぷり、ボリュームたっぷり。
そしてカラフルに。

サバサンド、オススメです!

◆ブルーベリー&カマンベールチーズ&丸パン

この丸パンは、いつかの自家製パンです(丸パンはこちら)。
冷凍しておいたものを解凍してそのまま使いました。

・パン:切り込みを入れてチーズを挟み、その上に冷凍ブルーベリーをコロコロと。

・野菜:前夜のカラフルお浸し

・飲み物:トマトジュース&豆乳

冷凍ブルーベリーは、ちょっと使うだけで見た目が変わるので便利です!
これはセブンイレブンかトップバリュのどちらかで購入。

◆フレンチトースト

やはりココでも、ブルーベリー登場しています(笑)。

インスタを見ていると、いろんなフレンチトーストを見かけまして、私も可愛く盛り付けしたい!という欲が高まり・・・作ってみました。

食パンを4つに切ってから卵液に浸すとしっかりしみ込む・・・という当たり前のことに今更ながら気づきました。

・卵液は、豆乳で作ります。
・ヨーグルトにはアマニオイルを入れます。

ちなみに、食パンはこちらのセブンイレブンの食パンです。

コレ初めて購入したのですが・・・予想以上に美味しい!!!
オススメです。

食パン見ると過食衝動にかられていた摂食障害時代は、食パンを自分で買えるようになるなんて、思ってもみなかったです。
思い返すと、感慨深いです。。。

◆ナッツパンとカマンベールチーズ

・カマンベールチーズ&豆苗&黄パプリカ
・トマトジュース

このナッツ入りのパンも自作ですが・・
室内の気温が高くなってきたせいか、発酵しすぎたみたいであんまり美味しくないです(笑)。

あんまり美味しくなかったので、美味しい具材をサンドして、少しでも美味しくしたいと試行錯誤です(笑)。

パンの太らない食べ方

上記の4つのパン写真、いかがでしたか?
これが、太らない食べ方そのものです。

・パンだけで食事を完結させない
・飲み物も一緒に摂る(ホントは温かいスープがベストですが)
・タンパク質も一緒に摂る
・良質なオイルをちょい足し・・・etc.

私が自然に取り入れていて「太らない食べ方」につながっていることは、きっと挙げればきりがないほどあると思います。

実際に「何と一緒にたべるか」「何を摂るか」以上に、実は太らないために大切なことがあります。

その「大切なこと」とは、パンを食べる時以外でも、いつでも活用できることです。
これはじっくり書いていきたいので、メルマガでお届けしたいと思います。

次回のメルマガは、8月11日(火)20時配信です。

無料メルマガへのご登録は、こちらからお待ちしております!