【8/14開催】失敗しない!摂食障害の病院/カウンセリングの選び方セミナー

摂食障害の病院、うまくいっていますか?
なんとなく通い続けているだけになっていませんか?

こんにちは。
摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

私は約7年の摂食障害の間に、10回の転院を経験しました。
決して、次々と転院することをオススメしていませんが、「選び方」について知っておいてほしいことが沢山あります。

今回は、失敗しない!摂食障害の病院/カウンセリングの選び方セミナーをご紹介します!

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

『失敗しない!摂食障害の病院/カウンセリングの選び方セミナー』で学べること


*実際のセミナーで使用するスライドです。

はじめて病院を予約する時、大体こうして手順だと思います。
中には、紹介状ですでに予約済の場合もあるかもしれません。

手順は同じでも、

・ネット検索で注意すること
・HPを開いたら真っ先にチェックするページとは
・電話予約の前に、確認する3つのこと
・初診に行くとき、コレを持っていこう!

というコツがあります^^

さらに、せっかく通院が続いていた場合でも急に…


*実際のセミナーで使用するスライドです。
お嬢様が「行きたくない!」と言い出す場面。

これまで経験していますか?
私は、お母様方とのカウンセリングを通して、こうしたご家庭でのやり取りを何度も見聞きしています。

そんな時こそ、チャンスです!

声掛け
接し方
考えるコト…etc.

「行きたくない」に込められた気持ちとは???

そして…

*実際のセミナーで使用するスライドです。
私自身が後悔していること。

ずっと摂食障害でした。
ずっと病院/カウンセリングを転々としてきました。

1番後悔しているのは、時間やお金ではありません。
自分自身についてです。

失敗しない!摂食障害の病院/カウンセリングの選び方セミナーでは、上記のようなスライドを多数使いながら、より具体的なお話をしていきます!

セミナー日にご都合が合わない方に、チャンスです!

「録画参加」はちょっとオトクです^^
セミナー日前に別途収録しましたところ、セミナー動画だけで1時間1分になりました。
「当日参加」と同じ参加費で、セミナー動画+個別回答をお届けします!

録画参加、ご好評いただいております!

セミナー日時に、ご都合が合わない方は、「録画参加」がオススメです!

「録画参加」の方には、セミナー日から数日以内にセミナー動画をメールでお届けします。

さらに、お申込み時にご質問を記入いただければ、個別に回答動画を収録し、セミナー動画と同時にお届けします!

つまり、「録画参加」のメリットは、


・セミナー日に都合が悪くても受講できる
・動画なので、繰り返し視聴できる
・他の参加者に、自分の質問が知られない
・自分だけの回答動画が手にはいる

などが挙げられます!

失敗しない!摂食障害の病院/カウンセリングの選び方セミナーのお申込みはこちら!

摂食障害の回復は、病院/カウンセリングをえらぶタイミングから始まっています!

事前にリサーチして
必要なことを確認して
初診日を迎えていきましょう!

さらに、初診日で大切なことをチェックすることをお忘れなく。

続けることが大切ですから、「病院に行きたくない!」という発言があった時こそ、ご家族の接し方が重要になってきます。

ぜひ、この機会に失敗しない摂食障害の病院/カウンセリングの選び方を学んでみませんか?

失敗しない!摂食障害の病院/カウンセリングの選び方セミナーの詳細・お申込み方法はこちらをご覧ください

*お母様対象です。
*スマートフォンで受講できます!