【公認心理師・3つの情報発信】摂食障害・開業・公認心理師試験

公認心理師・中村綾子です。

開業して8年が経ちました!
開業したばかりの頃は、摂食障害だけのカウンセリングをずーっとやっていくのかなぁと漠然と考えていました。

最近は、多くく分けて3つの内容で情報発信をしています。

・摂食障害

・開業

・公認心理師試験

情報発信のツールとして複数のメディアを持っています。その中から代表的なもの・ぜったい見逃してほしくないものを中心にご紹介します。

【公認心理師・カウンセラーとして】ブログは毎日更新中です!

今ご覧いただいているコレが、ブログです(笑)。

ブログ内容は、

・開業について

・摂食障害について

・公認心理師試験について

など、日替わりです。曜日ごとのローテーションが決まってるわけではありませんが、だいたいこの3つのいずれかを取り上げています。

基本的に朝6時更新です。

「朝、起きたらブログを開く」という方もいるくらい、ずーっと読んでくださっている読者さまが大勢います。

公認心理師のインスタグラム

最近、インスタグラムのフォロワー数が1000人を超えました!ありがとうございます!

数だけでなく、中身を充実させて…と思っていますが、やはり1つの区切りとしてインスタのフォロワー数は目指していましたので、うれしいです。

最近では、このインスタグラムのアカウント(@ayakocounseling)ではインスタライブを時々行っています。

インスタ2つ目:開業カウンセリング講座

2つの目のインスタです。アカウント自体はかなり前から持っていましたが、中断・再開を繰り返しているアカウントです。とりあえず継続中です。

内容は、カウンセリング講座。

・開業ノウハウ
・カウンセラーを目指す方
・ひとり起業…etc.

開業している方
開業カウンセラーだけどネットが苦手な方
インスタでの情報発信を知りたい方

など、こちらのインスタをご覧いただければと思います^^

公認心理師・摂食障害専門カウンセラーの摂食障害メルマガ

無料です!

摂食障害メルマガは、主に摂食障害のご家族向けにお届けしています!

メルマガを無料にしているのは「知ってほしい」からです。

摂食障害のただしい治り方を知ってほしい。

カウンセラー中村綾子という人を知ってほしい。

ご相談・講座などは、「知って」「納得」した上で、お申込いただければと思っています。

だから、摂食障害メルマガは無料なのです。
【無料】摂食障害メルマガはこちら

【公認心理師の開業】ひとり起業メルマガ

こちらも無料メルマガです!

開業したい方
開業ししている方
ぜひ、つながっていきましょう!

開業のコツ
続けるコツ
公認心理師としての想い

などを無料メールマガジンでお届けしています!

また、メルマガ限定公開の動画も週1回は配信しています。
女性のひとり起業で食べていく方法メルマガは、こちら

【まとめ】公認心理師・中村綾子の3つの情報発信

今回のブログ記事で、改めて3つの情報発信をご紹介しました。

時折、「摂食障害の方はお休みされているんですか?」とご質問をいただくことがありまして、慌ててご説明している次第です(笑)。

まとめると、

摂食障害:ブログ・メルマガ

開業:インスタ②②・ブログ・メルマガ

公認心理師試験:インスタ①・ブログ

です。

1番、どれを見たらいいの!?と思う方には、こちらをオススメします

↓↓↓
女性のひとり起業で食べていく方法メルマガは、こちら
*公認心理師試験の受験生にもオススメ!