【開業ランチ会】京都・初開催!ご参加いただきまして、ありがとうございました!

公認心理師・中村綾子です。

京都で開業ランチ会でしたー!

開業している方も
これから開業しようと考えている方も
勉強中の方も

いろんな想いとギモンを持って、気軽に「つながる場」として、開催しています!

今回の京都開催の開業ランチ会を振り返りつつ、私が開業ランチ会で大切にしている想いをご紹介します。

事前メールで顔出し・お名前のご希望を確認しています。

今回の事前メールは前日のお昼頃になってしまいましたが…

ランチ会の開催前に確認をしています。

顔出ししたくない
タグ付けなしなら、写真載せてもいい…
周りの人に知られたくない
写真はいいけど、名前は控えたい
ペンネームならいいけど、本名はちょっと…

など、それぞれ立場が違って、それぞれ事情があるのだから、遠慮なく教えてくださいとお伝えしています。

参加者の皆さまは、とっても迅速にわかりやすいご回答を返信してくださって、前日から感激しておりました(笑)。

特に、最近はオンライン化が普及しつつある世の中ですが…

・いきなり顔出しをせまられる
・いきなり集合写真を撮る
・オンライン受講がはじまったら「録画」or「退室」の二択しかない…

という「え!?」と思うこともしばしばです。

困惑したご経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

だからこそ、事前の確認を大切にしています!

ランチ会場所は、思い出深い場所!


*ラウンジから撮影してもこんなに素敵に♪

今回のランチ会は、私にとってすごく思い出深い場所でした!

記憶をたどりつつ検索して見つけたホテル。
やっぱりココでしたね!

開業前から受講していたコンサル。
開業して3ヶ月くらいで、なかなか仕事がうまく行かなくてすごく悩んでいた時期、この場所でコンサルでした。

でも、当時の私は、

「こんな場所じゃなくてもいい」
「わざわざ高いお茶なんて飲まなくてもいい」
「優雅な気分に浸るなんてムリ…」

という気分でした(^^;

うまく行かなかった時だからこそ、あえてこうした非日常が大切…ということは、知る由もなかったのです(><)

当時を振り返りつつ
今おなじ場所で開業ランチ会が出来ていることに感慨深く
出会えた皆さまに感謝でいっぱいです!

開業する方法を学べる場所がないからこそ

今回のランチ会でチラッとお話しましたが…来年からオンラインで勉強会グループを計画中です。

開業する方法を学べるところは、ほとんどありません。
開業した後に「ちょっと聞きたい」と聞けるところも、なかなかありません。
定期的な勉強会も、気軽に参加できるものはあんまり見当たりません。

だからこそ、オンライン上で実現したいと思っています!

ご興味のある方は、LINE公式アカウントにご登録くださいね♪
LINE公式アカウントでは、情報が早く・確実に届きます!

ランチ会後、おひとりひとりにメールでプチアドバイス

ランチ会の後は、おひとりひとりのメールをお送りしています!

・お礼
・プチアドバイス
・非公開ネタ
・アンケート…etc.

メールなんて一斉送信でいいという意見もありますが、やっぱりお伝えしたいことは異なりますので、ひとりひとり文章を書いて、写真5枚添付して…を繰り返しています。

私にとって、「おひとりひとりと出会う」ことを何よりも大切にしたいからです。

開業ランチ会、東京・名古屋でも開催しています!

今回は、京都で初開催のランチ会でした!

東京・名古屋でも、開業ランチ会を開催しています。

11/23(祝)名古屋 締切ました

12/7(火)&12/8(水)東京 締切ました

・開業カウンセラーの方
・開業したいカウンセラーの方
・勉強中の方

などが、気軽に「つながる場」として開催しています!

ご興味のある方は、LINEやメルマガで最新情報を受け取ってくださいね^^
【無料】開業LINE/メルマガはこちら! 

オススメ関連記事

【本気の開業】3ヶ月集中コース

開業相談

【ご感想】「今後に活かせる学びをたくさん得られました」