【ひとり開業】モチベーションが落ちた時のたった1つの対処法

誰からも怒られない職場=ひとり開業です(笑)。
怒られないし、決められないし、何も言われないですが…
モチベーションは自分次第のシビアな世界です。

こんにちは。
公認心理師・中村綾子です。

やる気が消えたリアル経験談

ひとり開業は
人間関係に悩むことがないので
気楽ですが、、、

【良くも悪くも刺激がない】

やる気が無くなれば、周りの人からの刺激で復活することもなくズルズル停滞…となりがちです涙。

私も、開業してからやる気が消えた⁉️なんて何度も経験しています。

その度、自分はカウンセリング開業に向いていないんじゃないかと悩んできました (←ホントの話)

こうして悩んでいるときにスパルタ系のコンサルさんに相談すると痛い目に遭います(←経験済み🥲)

*参照:コンサルの選び方(動画)

やる気が消えた時のたった1つの対処法

コレにつきます。

【諦める】

コレ効きます❣️

ひとり開業なので、何もかも自分でやらないと何も片付いていかないですが、まずはあきらめる。

諦めて、何にもやらない(超最低限のみ)。
何もやらず、グダグダ過ごす。

すると…

そのうち、ふと上がる。
やる気が戻ってくるんです(笑)。

そんな繰り返しでカウンセリング開業10年目。

それでも続けてこれたからこそ、これから開業したい方を応援したいのです。

【ご案内】開業ヒント、無料メールで配信中!

私・中村綾子が毎回配信する無料・開業メールマガジン(通称メルマガ)です。

はじめてご登録いただいた方には、『開業して食べていけるようになるまでの道のり』をプレゼントしています!

今すぐ開業じゃなくても、とりあえず開業情報を受け取ってみませんか?

⇒開業メルマガへのご登録はこちら
*ずっと無料です。

*カウンセラー以外の方にも役立つ内容です。