【クリスマス特別企画・開業】質問に回答しました


3日間限定の受付です!迷っている方は、今のうちにどうぞ。

こんにちは。
公認心理師・中村綾子です。

プロフィールはこちら

クリスマス特別企画を、開催中です!
お申込み受付は、12/3(土)までの3日間限定です。

今からでも間に合いますので、開業をお考えの方はぜひこちらからメルマガ登録して、クリスマス特別企画の案内をお受取りください↓↓↓
開業メールマガジンへのご登録

今回は開業・クリスマス特別企画についてよくあるご質問をまとめました。

その他のご質問については、以下の記事でも回答しています。
参考にしてください。

■【共通】クリスマス特別企画のご質問

■【摂食障害】クリスマス特別企画のご質問

【開業】どんな職業の人が、相談していますか?

かなり幅広い職種の方からご相談いただいています。

・医師
・税理士
・看護師
・言語聴覚士
・精神保健福祉士
・教員
・音楽療法士…etc.

その他のご相談も可能です。
専門性を作ったり、集客したり、という面では職種を問わず共通する部分が多いです。

お気軽にご相談ください。

【開業】まだ開業したいかどうか自分でもハッキリしていないのですが、相談できますか?

はい、大丈夫です。
開業するメリット/デメリットも含めて、一緒に話し合っていきましょう!

【開業】カウンセリング以外の仕事で開業を考えているのですが、そういう人もいますか?

はい、いらっしゃいます。
上記の通り幅広い職種の方からご相談いただいています。

たしかにカウンセリング系の方が多いですが、そのやり方も様々です。

・オンラインカウンセリング
・対面カウンセリング
・講座
・セミナー
・グループカウンセリング…etc.

開業にあたり課題の中でも、オフィスを借りるどうか、服装はどうするか、契約書はどうやってかくか、顧問弁護士は…という細々としたことこそ、「親身に教えてくれるところがない」と悩みがちです。

ひとりだとイロイロ悩みは尽きないと思いますので、ぜひご相談ください。

【開業】クリスマス特別企画は男性も申し込みできますか?

はい、大丈夫です。
最近は男性の方のご相談もかなり増えてきています。

ぜひクリスマス特別企画にお申込みいただければと思います。

クリスマス特別企画:お申込み方法

年末のクリスマス時期は、皆さまお忙しい時期だと思いますので、ちょっと早目のクリスマスに設定しました。

お申込み受付期間は、12月1日~12月3日の3日間限定です。

(1)メルマガにご登録ください

(2)ご登録直後にメールが届きます。

(3)メール本文中に記載していますお申込みフォームよりお申込みください。

まずは、メルマガへのご登録をお持ちしています^^

開業メールマガジンへのご登録