【拒食症・過食症】プチ相談と通常オンライン相談の違いとメリット


摂食障害プチ相談のお申込みは、7/7(金)1日限定で受付いたします!「最近、なんだか食べなくなってきた…」とご心配なお母様に、オススメです。

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。
国家資格・公認心理師です。

7/7(金)の開業記念日に、プチ相談のお申込みを1日限定で受付いたします。

今回は、よくあるご質問をまとめました。

摂食障害プチ相談と、通常の摂食障害の相談はどう違いますか?

プチ相談は、カウンセリングの「お試し」としてオススメです。

ちがいを一覧にまとめてみました。

摂食障害プチ相談は、1回25分9,800円です。
ただし、お申込み受付期間が、かなり限定的です。

直近では明日7/7(金)8:00~23:59の1日限定の受付です(お申込み期間ですので、実際のご相談は7月中に受講していただければ大丈夫です)

一方、通常の摂食障害オンライン相談は、1回50分23,000円です。原則として、いつでもお申込みいただくことができます。

いずれも、摂食障害のお嬢様を持つお母様に多くご利用いただいています。

「娘にカウンセリングを受けさせたいのですが」

これ、非常によくあるご質問ですが…
まずはお母様からカウンセリング(プチ相談も含めて)を受講されることをお薦めします。

私は、

1番先にカウンセリングを検索した人が
1番カウンセリングを必要としている人

と、お伝えしています。

カウンセリングを強制しても変わっていきませんから、カウンセリングを見つけてくださったお母様が、まず受講してみてください。

海外在住なので、カウンセリングの時間帯だと深夜になってしまうのですが…

当オフィスのカウンセリングは、原則として、金曜日・土曜日・日曜日の昼間に行っております。

ただし、海外在住の方の場合に限り、時間帯はご相談に応じます。
海外在住の方は、「日本時間の●時くらいがいいんですけど…」とお問い合わせください。

■お問い合わせページ

カウンセリング中、家族に声が聞こえそうで、心配です

ご相談時は、ひとり静かな場所で受講していただくことをお薦めしています。

なお、ご両親で、親子で受講…というのはご遠慮いただいております。

家族に声が聴かれてしまいそう…とご心配の方は、

・カラオケボックス
・個室のレンタルオフィス
・車の中(ネット環境が安定していれば)

などがオススメです。

【7/7(金)メルマガ配信】摂食障害プチ相談、お申込みは1日限定です!

摂食障害のプチ相談は、摂食障害メールマガジン(メルマガ)からご案内いたします。

7/7(金)午前8時のメルマガを受け取ってください。

ご登録がまだの方は、こちらからご登録ください
↓↓↓
■摂食障害メールマガジン:ご登録フォーム

*現在260名ほどの方にお読みいただいています。
*不要になれば、いつでも解除できます。


【新規】お母様のための摂食障害専門カウンセリング
娘の拒食症・過食症に悩むお母様へ。カウンセリングで摂食障害のただしい治り方と心の安定を身につけましょう。摂食障害専門カウンセリングによる具体的なアドバイスが好評です。

【動画教材】摂食障害と希死念慮:家族はどう対応すればいいのか
生きていたくない、リセットしたい、私なんか‥‥危険なSOSの見極め方、ご家族の接し方を解説します!