過食症を克服するための動画講座!20代女性とご家族にオススメ。

過食症に悩む20代の女性とご家族の方へ。自宅で治す過食症。新たな一歩を踏み出してみませんか?

こんにちは。
摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

過食症のご相談も過去10年、非常にたくさんいただいてきました。

過食がエスカレートすると、過食代が非常に高額になってしまいますし、体型も変わってしまいます。

そこで、ご自宅で学べる動画+メールフォローで、過食症改善の一歩を踏み出しましょう!

ご家族の方にも役立つ内容です。

第1章:過食はなぜ起こる?

過食症は、心の不安と栄養不足の両方から起こります。

ダイエットの反動だけでは過食症は発症しないこと、太っているのに栄養が足りない事実など、知識を深めることで過食症のメカニズムがより理解できます。

また、過食パターンにはいくつかのタイプがあり、それぞれの特徴を理解することが大切です。

第2章:過食したい!と思った時に観る動画

過食衝動に襲われたとき、どのように対処するかを知っていますか?

この章の動画では、過食衝動をコントロールする方法に焦点を当てています。

衝動買いを避けたり、食べる場所や食べ物の選び方に工夫したりすることで、過食を防ぐヒントを提供します。

家族のサポートも重要で、遠く離れていても頼れる方法や、同居している場合のサポート方法についても解説しています。

第3章:それでも過食してしまったら…諦めずに観る動画

過食をしてしまった後の落ち込みや焦り、それに対する対処法について詳しく紹介します。

食べたことに落ち込むよりも、睡眠をとることの大切さや、次の食事の基準を持つ方法を学んでいきましょう!

運動に対する気持ちをコントロールする方法や、コンビニの利用法など、実際の日常生活での対処策などについてもお話ししています。

過食症を克服するための今すぐ役立つ情報を手に入れましょう。

この動画講座は、過食症に悩む20代女性とご家族にとって今すぐ役立つ内容が、ギュッと凝縮されています!

過食症の克服に向けた知識、スキル、そして回復の道すじが、この講座には詰まっています。

ぜひ、過食症の克服に向けて一歩を踏み出しましょう。

動画講座の詳細はこちら

*動画はメールで届きます。スマートフォンで視聴できます。