【年末年始】開業コンサルティング/摂食障害カウンセリングは「いつも通り」を続ける理由


実は年末年始、お申込みをいただくことが多いです。行動が早い方、すばらしいです^^

公認心理師・中村綾子です。

*写真は2023年冬のナナちゃん人形クリスマスバージョンです(名古屋駅)。

年末年始も、いつも通りに開業コンサルティング/摂食障害専門カウンセリングを承っております。

「いつも通り」ですから、

開業コンサルティング/摂食障害カウンセリングは、金曜日・土曜日・日曜日です。

動画/メールコンサルティングなどは、曜日を問わず可能です。

⇒2023年12月スケジュール

年末年始によくいただくお申込みの内訳

この数年の年末年始の傾向は、こちらの2つのお申込みを多くいただいています。

1.動画教材
2.開業コンサルティング

動画教材は、公開してスグご購入いただいたこともあります。
感動しました!

やっぱり、年始から動き始めようとしている方も多いようですし、そのスタートをお手伝いできるようでうれしかったです!

新しい服選びにご参考になればと思います↓↓↓
【動画】カウンセラーの服装

会社員や公務員の方などは、お仕事のお休みを狙って開業コンサルティングにお申込みいただくようです(夏のお盆なども同様でした)。

12/29から3日間連続セミナー開催の理由とは

今年、2023年はちょうど金曜日・土曜日・日曜日が12/29~12/31なので、セミナーを企画しました。

2024年に開業したいなら、今からでも間に合います!
開業という働き方の全体像をつかみたい方にもオススメです。

特に3日連続セミナーに決めたのも、

・断片的な知識より全体像を
・よくあるご質問をもれなく網羅
・年末という(一般的な)お休みこそ、学ぶタイミング!

と考え方からです。


⇒12/29~12/31カウンセリング開業《超入門》セミナー

年末年始でも、メールフォローは活用していただけます。

年末年始って、不安になりやすいタイミングではないでしょうか?

・今年、開業準備をほぼ終わりにしようと思っていたのに、全然進まなかった

・もっと出来るはず!と思っていたのに、出来なかった…

・せっかく休みだから何か始めなければ…という焦り

を抱いている方も多いようです。

摂食障害専門カウンセリングでも、年末年始の「家族で過ごす時間」に不安やストレスを抱く方が多いのは例年通りです。

同じく、開業している方・開業準備中の方も、「来年こそは…と思うものの、漠然と不安にかられる」という方が多いのではないでしょうか?

こうした年末年始だからこそ、

・相談したいことをスグ聞ける

・不安になった気持ちを立て直す

・モチベーションを上げていく

ことが大切です。

現在動画セール中(クリスマス企画第2弾、12/25まで)ですが、30日間のメールフォロー付きをご好評いただいています。

今スグ開始すれば、1月下旬までメールフォローが付いていますので、年末年始はもちろん、新年がはじまった後も着実な開業準備につながります。

メールフォロー付きは、以下の3つの動画講座でご提供中です。

(1)【超初心者向け】開業3ステップ講座

(2)カウンセリング開業前に絶対やっておきたいこと10選

(3)集客できるブログの始め方・書き方動画講座

何から始めればいいか分からない方は、(1)【超初心者向け】開業3ステップ講座 がお薦めです。

すでに開業準備を進めていて、総仕上げ・総チェックをご希望の方は、(2)カウンセリング開業前に絶対やっておきたいこと10選 が役立つはずです。

ブログを書いているけれど上手くいかない、もしくは2024年こそブログを書いていきたい・続けられるようになりたい方は、(3)集客できるブログの始め方・書き方動画講座です。 ブログは最強ツールですから。

【開業】「マーケティング視点や戦略が見えたことは非常に有意義なものでした」
開業コンサルティングの受講者さまからご感想をいただきました。公認心理師の実績・相談しやすい雰囲気・値段で決めました。
【比較】開業トータルサポートと開業3ステップ講座
大人気の開業サポート/講座です。カウンセリング初心者にオススメの受講方法をくらべてみました。