毎日、お嬢様を見守る中で、フクザツな想いを抱えていませんか?
「通院しても変わらない」
「薬を飲んでも、入院をしても、ただ時間ばかりが過ぎていく……」
「『どこに行っても分かってくれない』という娘に、なんて言えばいいの…」
出口の見えないトンネルにいるような焦燥感。
大学病院へ行っても、入院しても回復せず、途方に暮れてしまうお母様は少なくありません。
なぜ、これほどまでに回復が難しいのでしょうか。
それは、摂食障害が単なる食事の問題ではなく、「心の病気」だからです。
実は、お嬢様の心の中には、苦しみと同時に「治りたくない」という切実な叫びが隠れていることがあります。
食べることへの恐怖、太ることへの罪悪感。
その背景には、「心の奥底に抱えている何か」があります。
同時に、摂食障害が治ってしまうことへの不安。
「食べたくない」
「治りたくない」
「このままでいい」
こうした言葉の背景には、そのような複雑な葛藤があるのです。
そんなお嬢様を前にして、
「家族としてどう接すればいいの?」
「何と言ってあげればいいの?」
「家でできることは?」
と迷うお母様へ。
医療だけでは届かない、摂食障害の回復につながるための「声がけ」について学んでみませんか。
この度、ご家族のための実践的なセミナーを開催いたします。
【1/30(金)オンライン開催】今日からできる!摂食障害のお嬢様への《声かけ》セミナー
「何て言ったらいいの?」と迷うご家族へ贈る、安心と回復のための実践ガイドです。
・開催日:1月30日(オンライン開催)
・特徴:90%以上の方が「録画参加」です。
リピーター割があります。
お母様の声がけで、摂食障害の回復につなげていきましょう。
ぜひ、以下のリンクより詳細をご確認ください。
↓↓↓

【1/30(金)】今日からできる!摂食障害のお嬢様への《声がけ》セミナー
【録画参加OK】摂食障害セミナー開催します。拒食・過食のの娘に、何て言ったらいいの?といつも迷っているご家族へ。《NGな声かけ》《OKな声かけ》を理由と共に、専門家が解説します。スマホで受講できます。
