【受付中です!】摂食障害専門カウンセリング・母親カウンセリングは、9月8日まで!


*過食症の時は、過食材料。今はフツーにおやつに数枚。

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

新規カウンセリングの受付をは9月8日までです!
カウンセリングのお申込み方法は、こちらをご覧ください。

摂食障害専門カウンセラー中村綾子がご提供するカウンセリングとは、

・摂食障害に悩むご本人様
・摂食障害のお嬢様を持つお母様

それぞれの回復・変化を目指す方が対象です。

「ちょっと良くなること」ではなく、卒業まで導くカウンセリングです!

カウンセリングにお越しになる方の多くは、

「経験者だから、分かってもらえる」
「経験しているからこそ、言葉に説得力がある」
「これまで、《専門の先生じゃないから・・・》と諦めていました」

といった、「経験者カウンセラー」に価値を置いてくださる方がとても多いです。

摂食障害の本人向けのカウンセリングと、母親カウンセリングはどちらが多いの?

いつも、母親カウンセリングのほうが多いです。
変動はありますが、6:4 かそれ以上の割合です。

カウンセリングを受けている人の年齢層は?

摂食障害のご本人様の場合:20代女性が1番多いです。
母親カウンセリングの場合:高校生のお嬢様を持つお母様方が圧倒的に多いです。

どこに住んでいる人が、カウンセリングに来ていますか?

全国です!!!

愛知県にお住まいの方は、全体の半分くらいです。
あと半分は、

・関東
・北陸・中越
・九州
・四国

から、毎月の名古屋カウンセリングにお越しいただいています!

新幹線や長距離バス、さらには飛行機を使って、カウンセリングに通ってくださる熱心さには、本当に頭が下がります。
熱心さを感じるたびに、私もより一層心を込めて、カウンセリングを行っています^^

卒業まで、どれくらいの時間がかかりますか?

平均的には、ご本人様の場合は2年くらいです。

お母様のみの母親カウンセリングの場合は、お嬢様の状態・モチベーションが、変化する時期によって大きく異なります。

・・・

摂食障害経験者カウンセラーによる、卒業を目指すカウンセリング。

あなたも、摂食障害から卒業していきましょう!

新規カウンセリング受付は9月8日までです!!

カウンセリングのお申込み方法は、こちらをご覧ください。