「好き」を「食べちゃダメ」と自分に禁止していませんか?

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

先日、すっごく久々にこういうモノを作りました!

超・思いつき&あり合わせ作品(笑)。

ブロッコリー&カマンベールチーズ
バナナ&クルミ

まぜるだけの超・カンタンレシピ。
まぜまぜ~~。

ただそれだけですが、作る作業って、なんて楽しいんでしょう^^

オーブンで焼いている最中も、じーっと中をのぞいてみて、チーズがグツグツいっているのが、たまらなくなり・・・

さらに焼きあがりの中には、こんな表情のモノも。

あら~。
チーズが。。。
もったいない・・・と同時に、こういう勢いのある表情って、なんだかとっても愛らしい^^
だから好き。

チーズが焼ける表情にもぉたまらなくなり、夕飯前にパクっと(笑)。
焼き立て・アツアツだから、チーズがトロ~~~~っと。

最高^^
完全自画自賛(笑)。

「おいしそう!」 ⇒ 「パクっ!」

こうした食べ方は、摂食障害時代には、ぜったいに出来なかったことです。

「好き」と思うものも「食べちゃダメ」
「食べたい!」と思っても、「食べちゃダメ」

今は、ダメ。
カロリーが高いから、ダメ。
寝る前●時間だから、ダメ。

そんなふうに、ダメダメダメ・・・etc.

私は、ずーっとそう思っていました。
だから、こんなふうに自由になれたことが、「摂食障害が治ってよかった」という想いを改めて実感させてくれます。

・・・

今、摂食障害に悩んでいるあなたは、「食べちゃダメ」ばかりの毎日を過ごしていませんか?

好きなのに、食べちゃダメ。

心がしんどいから「食べちゃダメ」と思ってしまう。
さらに、「食べちゃダメ」という制約ばかりで、ますます心がしんどい。

そんな摂食障害の世界にハマっていませんか?

少しでも早く自由になるには、少しでも早く「治る行動」をスタートすることです。
まずは、摂食障害の回復ヒント、メールで読んでみませんか?
無料登録は、こちらからお待ちしております!