【プレゼント企画!】1/3(金)締切です!無料でご質問に回答いたします。

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。


年末年始限定プレゼント企画は、1月3日(金)23:59締切です!

メルマガ読者さまからのご質問に、私・カウンセラー中村綾子がブログ上で回答いたします!


メルマガへの無料登録は、こちらからお待ちしております。

今回のプレゼント企画、受付開始すぐから、ご質問が届いています。
ご質問も嬉しいですが、メルマガをちゃんと読んでくださっていることが、すごく伝わってきて、それも嬉しいです!

いつもいつも
考えているうちに締切になってしまう方、
この機会こそ、ぜひどうぞ。

摂食障害の頃、
お正月も
長期休暇も
キライだったなぁと思い出します。

ふだんより時間があって
外出しようと思っても、まわりの華やかな雰囲気がイヤで
自宅にいるだけでイライラ。

そんな時、
私はいつもネット検索していました。

いろんな検索をしていたからこそ
助けられたサイトとの出会いも
ナゾの摂食障害情報に振り回された経験もあります。

だからこそ、今、摂食障害に悩んでいる方にとって、「気軽に聞きたいことが聞ける機会」はとても必要だと思うのです。

今、あなたが知りたいこと。
今、あなたが聞きたいこと。
今、あなたが解決したいこと。

・体重って、このままどんどん増えていくの?
・カウンセリングって、どれくらい通わないといけないの?
・カウンセリングとは、いったい何をやることなの?
・病院では、主治医の先生と話しているけど、それは「カウンセリング」なの?
・名古屋以外でカウンセリングを開催することはありませんか?
・海外在住で、食文化がちがうので、どう食べたらいいか分からない
・過食の回復とダイエットは両立できる?
・働きたいけど、いつから仕事していいの?
・就職する時、摂食障害は言うべき?言わなくてもいい?・・・etc.

これらのご質問は、私の思い付きでかきました。
同時に、摂食障害に悩んでいる頃、私が抱いていたギモンでもあります。

けれど、当時の私にとって「摂食障害の経験者に聞けるチャンス」や「治った人に会った経験」は、どこにもありませんでした。

だからこそ、摂食障害って治らないんじゃないか・・・と、ずーっとモンモンとしていたのです。

あなたが、治るために必要なのは、もちろん「相性の良い治療者に出会うこと」です。
これは、繰り返しブログでお伝えしていることですよね。

同時に、「摂食障害って治る病気なんだ!」と実感することではないでしょうか?

受験生が、合格体験記を読むように。
就活生が、OB訪問をするように。

摂食障害も「治った人」を身近に感じる機会が、「治るんだ」という実感につながることと思います。

メルマガ読者様限定★プレゼント企画:ご参加方法

今回の企画は、メルマガ読者さまであれば、どなたでもご参加可能です。
ご質問内容も、摂食障害に関することであっても・なくてもOKです。

参加は無料です。

1.メールマガジンにご登録ください(すでにご登録済の方は、このステップはスルーしてください)。

2.メルマガの文中に記載しています「ご質問フォーム」をクリックし、ご記入・送信してください。

4.いただきましたご質問の中から、カウンセラー中村綾子がブログ上で回答します。

締切は、1月3日23:59です!
年末年始限定ですから、お見逃しなく^^


メルマガへの無料登録は、こちらからお待ちしております。