【公認心理師試験】「受かる気がしない」とモンモンとしている方へ

「公認心理師試験、もう受からないんじゃないか」
「ぜんぜん覚えられないし」
「まわりの人は順調みたいなのに」

第4回公認心理師試験を目指しつつも、そんなふうにモンモンとしていませんか?

こんにちは!
あらためまして、公認心理師・中村綾子です。

受験はメンタル!
実体験からも、カウンセラーとしても、そう思います!
くわしくはこちら
↓↓↓

『公認心理師試験ホントに受かる勉強法』

今回のブログ記事では、公認心理師試験に合格するためのメンタルについてお届けします!

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

検索ワード『公認心理師 受かる気がしない』から分かること

『公認心理師 受かる気がしない』

コレ、ある日の検索ワードなんです(笑)。

このブログは、私が管理者なので検索ワードがある程度見ることができます。

すると、1番多い検索ワードが『公認心理師 受かる気がしない』だったのです!!!

「受かる気がしない」けれど、何か方法を探している
「受かる気がしない」から、他にも同じような悩みを持った人を探している
「受かる気がしない」けれど、モチベーションアップする方法を知りたい

そんな気持ちではないでしょうか?

公認心理師試験:弱気になったら、自己暗示!

バカみたいな方法ですが(笑)、私が実際に取り組んだ方法をはずかしながらご紹介します。

それは、

「公認心理師の中村綾子です!」と言う

です(笑)。

受験勉強が辛くなった時
もう辞めたいと本気でおもった時
「受からないのかなぁ」と弱気に
ぜひ、オススメです!

もちろん、公認心理師は登録するまで名乗ってはいけません。
自己暗示は、自分ひとりだけの時に、こっそりやる方法です。

(1)鏡の前に立ちます
(2)深呼吸します
(3)「公認心理師の●●です」

とハッキリ言葉にだすこと。

これだけです。

自分で自分に言って聞かせる。
自分で自分に思い込ませる。

私は、直前期不安でたまらなかった時に、ホントに言い続けていました。

そして、「公認心理師の中村綾子です」は現実になりました(登録証はこちら

公認心理師試験: Gルート受験は2022年まで!合格を確実にしよう!

ご存知の方も多いと思いますが、第5回公認心理師試験までが現任者としての受験が可能な時期です(いわゆるGルート受験)。

今年2021年9月が、第4回公認心理師試験
来年2022年が、第5回公認心理師試験

つまり、、、

今年の第4回試験を受験される方は、もし不合格だった場合は第5回公認心理師試験という残り1回しかチャンスがありません。

万が一、第4回試験・第5回試験の両方とも不合格だった場合は、公認心理師という資格自体を諦めるか、別ルートでの公認心理師試験を狙って大学に入り直すことになってしまいます。

現任者としての受験期間が限られているからこそ、公認心理師試験は最速で合格しましょう!

土日もご相談可能です!
マンツーマン相談で最速の合格をめざしましょう。

公認心理師試験:「合格」のための勉強法ご相談、受付中です!

*受付開始の2021年3月からお申込みをいただいております。
*オンラインですので、お住まいの地域に関わらずご相談いただくことができます。