オンラインセミナーの選び方。講座が向いている人/向いていない人


オンラインセミナーと講座、どっちがいいの?
自分にはどっちが向いているの?

そんなふうに迷っていませんか?

こんにちは!
公認心理師・中村綾子です。

当オフィスでは、開業カウンセラー向けのオンラインセミナーを毎月行っています。
同時に、4週間で集中して学べる開業カウンセラー講座も、受付中です。

では、どちらを選べばいいの?
自分にはどちらが合っているの?

という方に向けて、今回は【図解】でお伝えしていきます。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

【図解】向いているセミナー/講座をみつけよう!

当オフィスでは、超・ベテランのカウンセラーを対象としたものは、ありません。
私は、開業カウンセラーとしてまもなく8周年です。

過去8年でお伝えできること・学んできたことを中心に、セミナーや講座を開催しています。

◆じっくり×初心者

4週間講座がオススメです(詳細はこちら)。
開業カウンセラーに必要なことを4週間で集中して学ぶことができます。

すべてオンラインで行いますので、お仕事で忙しい方でも問題なく受講できます。

◆手軽×初心者

とりあえず、単発で学んでみたい、という方はセミナーをお勧めします。

毎月、異なるテーマで複数のセミナーを開催しています。

セミナーもすべてオンラインセミナーですので、お住まいの地域に関係なく受講していただくことができます。
また動画参加も可能ですので、海外在住などで時差がある場合にもご参加いただくことができます。

◆経験者向け

超・ベテラン・・・とは言えないけれど、開業カウンセラーとして数年はやってきたかなぁ…という方向けです。

・単発のご相談
・メール相談

では、お一人ひとりのお悩みについてマンツーマン相談ができます。

カウンセラーは「先生」と呼ばれる職業です。
「先生」だからこそ、普段は吐き出せない弱音や泣き言も、ここでは吐き出してもいいんです^^

同業者にそんなこと言えない…というお気持ちもあるかもしれませんが、同業者だからこそ分かることもあるかもしれません。

私は、開業カウンセラーの方がすこしでもより良い働き方を見つけていくサポートがしたいと思っています。

【7/14締切】4週間で学ぶ!開業カウンセラー講座

上記の中でも、締切があるのは

4週間で学ぶ!開業カウンセラー講座
・オンラインセミナー

の2つです。

セミナーは、異なる内容で毎月開催していますが、この講座は、締切後の募集は未定です。

・開業しているけれど、「開業のための勉強」をしたことが無かった方
・これからカウンセラーとして開業したい方
・開業カウンセラーとして行き詰まりを感じている方

など、ぜひ開業カウンセラーとして必要なことを体系的に学び直してみませんか?

カウンセラーとしての軸を確認したり、自分の軸を再構築することに、きっと役立つと思います!

7/14締切です!
締切後の募集時期は、未定です。

4週間で学ぶ!開業カウンセラー講座