【7/14締切!】開業カウンセラー講座:お問い合わせフォームを開設した理由


7/14締切!
開業カウンセラー講座、受付中です

公認心理師・中村綾子です。

コロナ禍こそ、開業!
コロナ禍こそ、ひとり仕事です!

コロナの影響で在宅ワークが推奨されるようになりましたが、会社勤めの場合は、やっぱり会社次第ですよね。

OLの友人は、一度も在宅ワークになることはなく、毎日地下鉄で名古屋の中心部まで通勤していました。

働き方が選べない場合、時には自分の健康まで犠牲にしてしまうのかもしれない…

コロナ禍の今、そんなふうに痛感しませんか?

だからこそ、コロナ禍こそ開業!だと思っています。

そして、すでに開業しているカウンセラーの方にとっても、オンラインを含め「カウンセラーとしての働き方」を見直すタイミングに来ているのではないでしょうか?

4週間で学ぶ!開業カウンセラー講座では、カウンセラーに特化した開業する方法・開業して食べていく方法を、4週間にギュッと凝縮して講座にしました!

4週間限定というメリットを感じつつも、

・ホントに4週間で身につくのかなぁ
・自分にはどの講座が合っているんだろう?
・単発で相談するのと、どう違うんだろう?

など、疑問を抱えている方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、4週間で学ぶ!開業カウンセラー講座では、専用のお問い合わせフォームを開設しました。

4週間で学ぶ!開業カウンセラー講座のお問い合わせフォームとは

*お問い合わせフォームは、こんなふうに見えます。

専用のお問い合わせフォームは。4週間で学ぶ!開業カウンセラー講座のページと、メルマガのみに記載しています。

・どの講座が自分にあっているか分からない方
・「単発のご相談」と講座のどちらにするか迷っている方
・4週間続けることに不安を感じている方

など、疑問・不安がありましたら、このお問い合わせフォームからご連絡いただければと思います。

お問い合わせをいただいたからといって、お申込しないといけないわけではありません。

また、「どの講座か?」というご質問でも、決して1番高額なものをオススメするとは限りません。

講座・セミナー・単発のご相談のすべてを含め、合う・合わないがあります。

合う・合わないは、講座などの内容以前に、ご参加いただく方の状況によって異なります。

状況とは、

・お仕事の状況
・気持ちの状況

などです。

実際に4週間で学ぶ!開業カウンセラー講座を開始される場合でも、こうした不安を解消してから進まれることをオススメしています!

【私の経験談】事前の「お問い合わせ」に救われたコト

私が開業前からコンサルを受講していることは、これまでもブログに書いている通りです。

その時々によってコンサルさんを渡り歩いていますが(笑)、この2年くらいはずっと同じコンサルさんにお願いしています。

ある時、新しい講座のご案内がありました。

すっごく魅力的ですぐにでも申込みしようと思いました。
でも…これまで受講してきたコンサルとどう違うんだろう?
コンサルと講座、どちらが自分にあっているんだろう?

そんな疑問がわきました。

そして、お問い合わせしました。

・最近の状況
・これから取り組みたいこと
・講座で魅力を感じていること
・講座を受講した場合のゴールとは?

お問い合わせにしては、かなりの長文になってしまいましたが、聞きたいことをぜんぶ聞く!という想いで書いて送りました。

すると、とても丁寧なご返信をいただきました。

結局、すでに開業している&やりたいことがハッキリしていることから、コンサルのほうがいいというご意見だったので、講座ではなくコンサルの回数を増やすことで、落ち着きました!

勢いだけで講座に申込みするのではなく、事前にきちんとお問い合わせすることが出来て、ホントによかったです!

この経験をそのまま活かし、講座専用のお問い合わせフォームを開設しました!

どちらが合っているか、自分だけでは判断が難しい時、問い合わせから見えてくることは必ずあります。

私は、その意味でもお役に立ちたいと思っています!

7/14締切です!4週間で学ぶ!開業カウンセラー講座

4週間で学ぶ!開業カウンセラー講座は、カウンセラーとして食べていくために必要なことを体系的に学べる4週間コースです。

・開業カウンセラーとしての軸づくり
・7/17日(土)からの4週間
・毎週、コース専用の動画教材をメールにて配信
・最終日にライブ配信(ご質問対応)
・ZOOMの個別オンライン相談
・動画はなんどでも視聴可能

開業カウンセラーの方も、これから開業を目指すカウンセラーの方も、「カウンセラーとしての軸づくり」を一緒に学んでいきませんか?

7/14締切です!
4週間で学ぶ!開業カウンセラー講座のくわしいご案内・お申込み方法はこちらです!

*締切後の受付再開は、未定です。
*7/14(水)23:59をお申込受付の締切とします。