【8/28(土)19時】専門職限定セミナー:カウンセリングトラブル例&対策


公認心理師・中村綾子です。

2013年に開業し、まもなく8周年を迎えます!

約8年間には、いろんなことがありました。

カウンセリングのやり方に悩んだり
カウンセリングの場所に悩んだり
カウンセラーとしての生き方の悩んだり…etc.

その度に、いろんな方に相談したり、たくさんのネット検索を続けてきました。

もちろん役立ったこともありますが、私が1番知りたかったのは、もっと「自分と同じような状況にいるカウンセラー」からの情報でした。

そんな想いを込めて、8/28(土)19時、専門職限定セミナー:カウンセリングトラブル例&対策を開催いたします。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

カウンセラーとしての悩み

カウンセラーとして仕事を開始した後、悩んでいませんか?

カウンセラーを続けていけるのだろうか?
カウンセラーという仕事が自分に合っているのだろうか?
自分なんかが、クライアント様の人生についてアドバイスをしていいんだろうか?

イロイロ悩んでも、スーパーバイズで話すこととはちょっと違うような…

先輩カウンセラーもスゴイ先生も周りにいるけれど、そうした「スゴイ人達」と自分を比べると、カウンセラーとしてどうなんだろう…と思ってしまう気持ち。

私は、何度も経験しています。

心理学的な視点より、開業カウンセラー視点

私たちカウンセラーは、心理学的な視点で物事を見がちです。

それはそれで大切なこと。

でも、カウンセラーとは、

クライアント様と
個室で
1対1で
「会う」「話す」
仕事です。

特に開業カウンセラーであれば、

そこにいるのは、自分だけ。

すべて自分の瞬時の判断で、行動しなければいけません。

自分ひとりで出来る自由さと
自分だけで決めるプレッシャー

きっと、どんな仕事にも言えることですが、それはそれは責任の重さがズッシリとのしかかってくる仕事です。

だからこそ、

開業カウンセラーとして約8年の経験からお伝えしたいことがあります。

【8/28(土)19時】専門職限定セミナー:カウンセリングトラブル例&対策

このセミナーは、通常と異なりいくつもの特徴があります。

・専門職の方、限定です
・19時開催です
・録画参加なしです(当日参加のみ)

専門職とは

公認心理師
臨床心理士
その他のカウンセラー資格
その他の専門職

の方を意味しています。

私が摂食障害専門カウンセラーですので、摂食障害の患者様への対応についてご相談があれば、ご質問欄に記入していただくことも可能です。

この機会に、学んでいきませんか?
【8/28(土)19時】専門職限定セミナー:カウンセリングトラブル例&対策、詳細はこちらです!