【受付中!】7/11ブログセミナー。初心者の方歓迎です。


受付中!
7/11ブログセミナー。初心者の方歓迎です。

公認心理師・中村綾子です。
先日、美容院に行ってきました。

美容院とカウンセリングって、仕事が似ているなぁと思いました。

・数はたくさんあるけど、「どこも同じ」に見えてしまう
・探している人は多いけれど、「選び方」が分かりにくい

この時、はじめて訪れた美容院はなかなか良かったので、すぐ友達に連絡しました。
友人も、美容院さがしをしている最中でしたので。

美容院だと、こうした口コミは結構期待できそうですが、カウンセリングで口コミはあんまり期待できないというのが、私の約8年の経験から言えることです。

そんな時こそ、ブログです!

ブログは、「自分」と「自分のカウンセリング」を知ってもらうチャンスです。
「選び方」も、そのままブログ記事に書くことができます!

私は、開業カウンセラーこそ、ブログをオススメしたいです。

まだブログを開設していない方も、まずは「知る」ことから始めてみませんか?
そこで、初心者の方を対象にブログセミナーを開催いたします!

セミナー内容

今回のセミナーでは以下の内容を予定しています。かなり盛りだくさんです!

◆ブログを書く=情報発信

・無料ブログ/有料ブログで悩む前に知ってほしいこと

◆準備編

・ブログタイトルの考え方
・名前は、ニックネームか本名か
・プロフィール写真を載せたくない時
・プロフィール写真は自撮り/プロに取ってもらう?

◆ブログを書く

・はじめてブログを書く時、何の記事を書く?
・ブログネタに困らないために、日常的に出来ること
・ブログネタが出ない時でも、毎日続けるコツ
・薄っぺらな内容で毎日更新 or 渾身の文章で週1更新どっちがいい?
・ブログを書くために読む習慣

◆ブログを続けるということ

・ブログの威力を知ると、ブログを続ける原動力になる
・「今日は書かない」という選択肢を自分の中から消す理由:仕事の危機感
・生活スケジュールの中にブログ時間を確保する

◆ブログを書きたくない・書けない時

・私があるブログで救われた思い出
・時間がない!時に、ブログを短時間で書く方法
・音声入力だけでブログが完成できるか?
・「手抜き記事」を自分に許すと「続け方」が分かってくる

◆ブログを続ける感動メリット

・チラシ配りより、ブログ更新
・ブログは国を超える

*上記はあくまで予定ですので、一部変更になる場合があります。

超・初心者向けのセミナーです

今回のセミナーは、ブログに興味をお持ちの方ならどなたでも、ご参加いただくことができます。

ブログを全く書いたことがない方も、大歓迎です!

ブログを始めてみたけれど、なかなか続かない方も
ブログのネタ探しに悩んでいる方も
ご参加いただけます!

今回のセミナーは、カウンセラー限定ではありませんので、お気軽にどうぞ。

ブログセミナーの詳細は

ブログセミナーにご興味をお持ちいただきまして、ありがとうございます!

8年以上、ブログを書き続けている私は、ブログが大好きです。
ぜひ、ブログについて知ってみてください。

まもなく締切です!

7/11開催!【初心者向け】ブログセミナーの詳しいご案内・お申込み方法はこちらをご覧ください。