【9/18開催!】摂食障害が治った接し方&経験談セミナー

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

国家資格・公認心理師を持つ唯一の摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

『摂食障害治り方Q&A』の著者です。

9/18、web開催!摂食障害が治った接し方&経験談セミナー、お申込はお済でしょうか?

今回のブログ記事では、実際につかうスライドの一部をご紹介していきます!
*一部、文字は伏せています。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

摂食障害の接し方:大前提とは

摂食障害の「接し方」を身につけていただくには、摂食障害のただしい知識がとても大切です!

そして、お嬢様の心に寄り添った接し方になることで、1番成果をあげられます。

摂食障害の接し方:我が家のNG例

特に拒食症と診断されたばかりの頃、我が家でもNGの接し方が多かったです。

父のかつ丼発言が物語るもの。その理由とは。

摂食障害の接し方:治ったきっかけ

コレ、だれもが1番知りたいところですよね。
摂食障害が治ったきっかけとは?と聞きたくてウズウズしているのではないでしょうか(笑)?

文字でお読みいただくだけなら、ブログやメルマガでも出来ますが、セミナーだからこそ臨場感たっぷりにお話いたします!

摂食障害の接し方:母の開き直りと摂食障害の回復

治ったきっかけについては、ブログやメルマガで言葉にしたり、クライアント様からご質問いただく度にお伝えしています。

しかし、治ったきっかけに至る経緯や、なぜ「効いた」のか、なぜ回復に役立ったのか、あまり体系立ててくわしくお伝えしたことはありませんでした。

そこで、今回は、母の開き直りと同時期に起こった私の中での出来事。

さらに、この件が、これまでの心の葛藤を一気に晴れやかなものにしてくれた理由。

くわしく、リアルに、思いを込めてお伝えしていきたいと思います。

セミナーでお見せするスライドは、かなりの文字量ですので、録画参加でゆっくり画像をご覧になるのもいいかもしれません。

さらに…

今、摂食障害の接し方に悩むお母様へ


*白い部分は、文字を伏せています。ブログ上なので。

我が家の例は、参考になるかもしれません。
でも、我が家の例からヒントを得て、ご家庭で実践していただくのはお母様です。

そんなお母様方にお伝えしたいメッセージを、ラストに込めました。

9/18開催!摂食障害が治った接し方&経験談セミナー

セミナーでは、

・当日参加
・録画参加
・セミナー動画のみ

の3つからお選びいただけます。

とりあえず、1回経験談だけ聴いてみたい、動画を観てみたい、という方は「セミナー動画のみ」もオススメです。

1番リーズナブルですし(笑)^^

9/18開催!摂食障害が治った接し方&経験談セミナーのお申込み方法は、こちら!!

*お振込みは9/17午前中まで

*継続クライアント様もお申込みいただけます。