【摂食障害のご質問】プレカウンセリングの受講頻度は決まっているのですか?


摂食障害専門カウンセラーとして、ブログもたまには摂食障害の話題を挙げようかなと思いました(笑)。摂食障害にお悩みの方は、単発相談が1番オススメです。

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

最近、とっても人気のプレカウンセリングについて、よくいただくご質問を取り上げます。

プレカウンセリングの詳細はこちら

質問:プレカウンセリングの受講頻度は決まっているのですか?

回答:いいえ

それぞれの回数を期限内に受講していただければ問題ありません。

1番人気は、プレカウンセリング(6回)です。

有効期限は6ケ月です。

例えば、10月1日にプレカウンセリング6回にお申込みいただいた場合として、受講頻度をご紹介します。

その場合、有効期限は3月末までになります。

摂食障害プレカウンセリング受講頻度の例(1)

1ケ月1回で均等に受講していただくことも可能です。

カウンセリング日は、初旬でも、下旬でも、スケジュールが空いていればご希望に応じます。

摂食障害プレカウンセリング受講頻度の例(2)

こんなふうにカウンセリング感覚を伸ばしたり縮めたりすることが自由に受講できます。

プレカウンセリング(6回)を終了した後は、どうなるの?

クライアント様の意向により異なります。現在の状況を踏まえながら最適な方法をご提案いたします。

◆卒業をめざす場合

摂食障害の卒業を目指す場合は、継続コースの内容をご確認いただき、納得いただけましたら、継続コースに進んでいただくことが可能です。

◆卒業をめざしていない場合

一旦、プレカウンセリング(6回)を終えた後は、再度プレカウンセリングにお申込みいただくことも可能です。

まずは、単発相談で摂食障害の悩みを話してみませんか?

*お母様のみのご相談が過半数です。
*オンライン相談ですので、全国どこからでもご相談可能です。