【3日間限定!】クリスマス特別企画で治るきっかけを手にいれよう


拒食症から食べられるようになったきっかけは何ですか?摂食障害を治そうと思ったきっかけは?

こうした「きっかけ」についてご質問を沢山いただきます。摂食障害の回復には「きっかけ」は大切ですが、行動することがもっと大切です。

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。
プロフィールはこちら

もうすぐクリスマスですね!
クリスマスを迎える前に、治るきっかけを手にいれましょう!

摂食障害の治る「きっかけ」とは?

「きっかけ」とは、意識がガラッと変わるような出来事です。

しかし、これは1つではありません。
出来事は、直接経験していることだけではなく、

・何気なくみたネットニュース
・いつも見ているテレビドラマ
・ふと読んだ本…etc.

などにも「治るきっかけ」となり得るものはたくさんあります。

【拒食症・過食症の回復】「きっかけ」を見つけた時、1番覚えておいてほしいこと

前述の通り、「治るきっかけ」は常にたくさんあります。

でも、あなた自身のココロの響いていなかったり、気づかないままスルーしてしまったり、タイミングを逃してしまったりしています。

「治るきっかけ」の中でも1番大切なのは、タイミングです!

きっかけを見つけた時、タイミングを逃していませんか?

・ちょっと後からにしよう
・まだ、いいかな
・もう少し様子を見てから…

そんな気持ちがチラッと沸いたら、思い出してください。

「治るきっかけには、タイミングが1番大切!」

(笑)。

このブログ記事を読んで、クリスマス特別企画が治るきっかけになるかもしれません。

タイミングが1番大切なのですから、ぜひ今すぐ摂食障害メルマガにご登録ください^^

*クリスマス特別企画までの期間、週3回程度メルマガ(無料)が届きます。

12/1~12/3、クリスマス特別企画を実施します!

摂食障害で病院に行くべきか否か
今の治療方針ってどうなんだろう?
治った人と話してみたい

という方こそ、ぜひ今回のクリスマス特別企画をご活用ください。

通常、1回22,000円のオンライン相談がリーズナブルな価格で受講できる年内最後のチャンスです。

クリスマス特別企画は、摂食障害メルマガからご案内いたします。
ぜひ、摂食障害メルマガにご登録の上お待ちください。

摂食障害メルマガ(無料)はこちら↓↓↓