過食代のためにアルバイトがやめられない!?

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

摂食障害とお金のリアルな話。

どんな病院に行っても
どんな本を読んでも、
どこにも書いていないリアルな話。

実は、お金のことで悩んでいる摂食障害の方はとても多いです。
同時に、お金の考え方で、摂食障害を長引かせている方も多いです。

今回は後者の「お金の考え方で、摂食障害を長引かせている方」についてです。

過食代がかかるから、アルバイトが辞められない!
親に迷惑をかけているから、過食は安いモノしか買えない!
カウンセリングはお金がかかるから行けれない・・・etc.

どれもこれも、順番がちがいますよね。

過食で出費が多い

もっと収入を増やさないと!

もっとアルバイトしないと!

さらに疲れる・さらにストレスをふやす

さらに過食・過食嘔吐が悪化・・・etc.

収入を増やすことが、
摂食障害のままで居続けるためのサポートになってしまっているんです。

それは、本末転倒です。

摂食障害でいつづけるサポートではなく、
摂食障害を治すためのサポート。

これは、周りが特別対応しすぎてしまう場面でも言えることです。

お金のことが気になるなら、
1日も早く治ること。

1日も早く治れば、
今、摂食障害関連で必要になっている出費がゼロになるのです。

通院費
薬代
カウンセリング代
ぞれぞれの交通費
過食の食材費
こだわりの食材の数々・・・etc.

これは、ご両親にも考えてほしいことです。

「摂食障害だから・・・」とあまり疑問を持たずに、本来働ける年齢のお嬢様を養うことが当然だと思っていませんか?

私は、治るために休養は必要だと思っています。
一時期であれば、すべてを賄ってもらって、治ることに専念する時期が大事だと思っています。

でも・・・

「当然」ではないのです。

摂食障害のお嬢様を養うために、お母様がバタバタとした生活になって、家の中が変わってしまったり、これまでと生活リズムが変わってしまったり、「早く治ること」とは真逆の方向に走ってしまう方も少なくありません。

治ることを最優先にしていますか?
治ることが何よりも「叶えたいこと」になっていますか?

過食をやめる動画

*動画はメールで届きます。
*動画はスマホで簡単に視聴できます。


過食をやめる動画講座(30日間メール付き)
過食症に悩む20代女性と母親向けの動画。過食衝動があっても、過食を辞められます。動画+メールで全面サポート。