治った人は、どんな体重・体型で生きているのか・・・?疑問でした(笑)。

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

治った人って、
どんな見た目なんだろう???

私が、摂食障害真っ最中の頃、今ほどブログが無くて、、、情報がないまま悶々としていました。

1番気になったのは、
治った人の「見た目」です。

私が体重増加が続いた時期、
周りの人たちは「太っていないよ」と言っていたけれど、
じゃあ、「治った人」は、太っていないんだろうか?

私が、体重が生理が回復した時、
体重が増えた証明書をもらった感じで、
嫌でたまらなかったけれど、

「治った人」で、
「生理が戻っている人」とは、
一体、どんな見た目なんだろう?

私が嘔吐しても、だんだん痩せなくなっていった時期、
嘔吐なしで、普通に食べて、普通の体型になるなんて、別世界だと思っていたけれど・・・
「治った人」とは、そんな別世界のいる人なのかなぁ・・・???

・・・

こんなふうに、
摂食障害真っ最中の頃は、
「治った人」の体型・体重が知りたくてたまりませんでした。

でも、病院に行っても、会うのは主治医の先生だけ。

この世の中の、どこかには「治った人」は存在するはずなのに、摂食障害の自分は「治った人」と出会えなくて、出会えないからこそ、たくさんの不安と疑問で押しつぶされそうでした。

・やっぱり治らないんじゃないか。
・治った人なんて、ホントはどこにも居ないんじゃないか。
・「治る」なんて、あり得ないんじゃないか。
・食べて普通の体型でいるって、ホントは無理なんじゃないか。。。

だからこそ、
摂食障害の最中に1番出会いたかったのは、「治った人」であり、治った人の体型が見てみたかったです。

そんな過去の想いがあるからこそ、
今の私は、このブログに自分の写真を載せているのです。

さらに、継続クライアント様には、私の摂食障害ビフォーアフターの写真もお見せしています。

・・・

治った人と出会えないからこそ、
「治らないんじゃないか・・・」という不安が大きくなります。

だから、出会うっていうことを、まずはやってみてください。