【明日、締切です!】摂食障害のご質問受付中!ブログ上で回答します!


摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。


メルマガ読者様からのご質問企画、いよいよ明日締切です!!!

実は・・・
かなり前ですが、メルマガ読者様からのご質問にブログ上で回答していました。

たとえば、こんな記事↓↓↓
夜中に何度も起きて食べてしまいます。

こうしたご質問に回答させていただくブログ記事は、4年近く経過した今も、とても多くの方にお読みいただいています。

当時、本当に毎日毎日、とっても沢山のご質問をお寄せいただきました。

当時は、字数制限もなく、「すべてに回答する」という姿勢だったため、カウンセリングという本業以上に忙しくなってしまう・・・という事態に陥ってしまいました。

・字数制限無しだったので、いただくご質問の中には、A4で印刷したら1ページ以上に渡る長文のものも多かったです。

・長期間、ご質問受付を行っていたため、過去のご質問と重なることがありました。

・ご質問内容によっては、当オフィスの方針と異なることもあり、対応に苦慮しました。

という事態に陥ってしまったため、「ご質問受付は、一旦休止」とさせていただいておりました。

そのため、今回のご質問受付は、超・久々です!!!

ご質問受付を再開する仕事上の理由

「摂食障害は治るのが当たり前」を広めていくこと。

これが、摂食障害専門カウンセラーとしての使命であり、私がカウンセリングと生業としている理由です。

治ることが当たり前、ということを知ってほしい。

そのためにも、「摂食障害かもしれない」と思い始めた早期の段階から、「ちょっと聞いてみたい」という質問ができる「場所」が必要だと考えます。

同時に、「治った人」に出会うチャンスって、なかなか無いですよね。

私も、摂食障害患者として通院していた頃、1番欲していたのは「治った人に会うこと」です。

どんな生活をして、
どんな見た目で、
どんな仕事をして、
どんなことを考えて、
どんな日を過ごして・・・etc.

なんでもいいから、「治った人」のすべてが知りたかったです。

女性向けの雑誌なら、「モデルさん密着24時」みたいな記事を見かけることと思います。

同じように、摂食障害患者だった私は「治った人の24時」を見て見たかったです。

摂食障害に悩んでいた頃の私は、そうしたチャンスに恵まれませんでした。

だからこそ、カウンセラーとしてお仕事をさせていただいている今、メルマガ読者様が「欲しい情報」を少しでもご提供できたいいなと思っています^^

ご質問受付を再開する超・個人的な理由(笑)

はい。
超・個人的な理由です。

それは、カナダ旅(笑)。

3月上旬、カナダに行ってきます^^

その間のブログ更新をどうするか?!

これを、ずーーーっと考えていました。
自分だけで、ネタが出てこない。
一気にまとめて書くのがムリーーー!とウダウダになりそう(笑)。


では、ネタを提供していただきましょう!!!

という思いつき(笑)。

読者様からのご質問なら、モチベーションが上昇して、せっせとブログを書くことが出来そう!と思ったのです。

いつもながら、思いつき案。
メルマガ読者様は、私の思いつき案に乗って、ぜひご応募(ご協力)ください。

期間限定にさせていただくもう1つの理由

今回の受付期間は、以下の1週間限定です。


明日、締切です!

2月16日(土)~2月23日(土)

上記の通り、長期間、ご質問を受付してしまうと、同じようなご質問を繰り返しいただくことがありました。

今回は期間限定とさせていただくことで、より様々なご質問に短期間でお答えすることを目指します。

メルマガ読者様なら、どなたでもご質問可能です!

私も質問してもいいの?
こんな質問でもいいの?

そんなふうに疑問を抱えていらっしゃる方もいるかもしれません。

大丈夫です!

メルマガ読者様であれば、どなたでもご応募いただけます。

摂食障害のご本人様でなくても、
摂食障害の方のご家族でなくても、
ご質問可能です!

学校の先生など教育現場の方や
「友達に、摂食障害っぽい子がいるんだけど・・・」という方も、
ぜひお気軽にご応募ください。

あらかじめご了承いただきたいこと

今回の「メルマガ読者様からのご質問にお応えします!」という期間限定企画は、あくまでも【抽選】の上、回答させていただきます。

そのため、せっかくご応募いただいても、すべてのご質問に回答できるわけではないことをあらかじめご了承ください。

なお、ブログ上では、「メルマガ読者様」とし匿名での記載とさせていただきますが、ご応募時にはなりすまし防止のためフルネームの記載を必須とさせていただきます。

摂食障害のご質問は、こちらに送ってください!

メルマガには、【ご質問フォーム】を記載しております。

【ご質問フォーム】からご応募ください。
お待ちしております!

明日、2月23日(土)締切です!
次回の開催は未定です。

メルマガ無料登録が、まだお済ではない方は、ぜひこの機会にこちらからご登録ください^^