友人がネットショップをオープンしました!

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

本日、友人が素敵なネットショップをオープンしました!

障がい児のためのオンライン雑貨店です。

これから商品がどんどん増えていくとのことなので、楽しみですねー。

障がい児のお子さんを持つご家族だけでなく、自分で事業を始めたい方・ネットショップを作りたい方なども、ぜひサイトをのぞいてみてくださいね。

障がい児のためのオンライン雑貨店:トリコロ tricolore
サイト内のブログもおすすめです^^
私は結構読み込んでいます(笑)。

ブログを直接読みたい方は、こちら。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

働き方に悩む時、いろんな人と出会おう

知っているか、知らないか。
ただそれだけの違いかもしれません。

自分でサイトを作る方法。
自分でネットショップを作る方法。

生まれながらに知っている人は誰もいないのですから、見たり聞いたり習ったりしながら、習得していくものです。

だからこそ、「自分なんて、働けない・・・」という摂食障害の方も、「まだ知らないだけ」かもしれません。

知っている人と出会おう
知っている人に聞いてみよう。

それは「治り方」でも同じです。

摂食障害が治りたいなら、「治った人」に出会ってみよう。治った人に、直接聞いてみよう。
それが、1番の近道なのです。

「摂食障害でも働ける」ではなく、「摂食障害が治ってから働く」に変えよう

「働き方」は、このブログでよく取り上げる話題ですが・・・勘違いしないでください。
「摂食障害でも働ける」というのは、健全な方法ではないと思っています。

摂食障害は、病気。
治る病気。

治る病気なのだから、ちゃんと治してから、働くことを考えましょう。

「治ってから働く」こと。
この順番、ずーっと忘れないでいてくださいね。
摂食障害の回復の道のり、4つのステップで進んでいきます!