東京での個別相談を、まもなく終了致します!


摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。


東京での個別相談、まもなく終了になります!

私にとって、大きな決断です。
決断に至るまでの想い。
決断に込める想い。

いろんな葛藤と気がかりなことがありました。。。

1年近く前、東京でのミーティングを開始しました。

毎回5名ほどのお母様を対象に、個々のご質問に対応させていただきました。

その後、《個別相談》にカタチを替えながら、毎月、いろんなお母様とお会いしてきました。

もちろん、東京だからお会いできた方も、たくさんいらっしゃいます。

このメルマガを長年読んでくださっていたお母様方とお会いできる貴重な機会だと感じて来ました。

・カウンセリングを受けることへの不安
・名古屋まで通うことの不安
・続けられるかどうか心配・・・etc.

こうした「継続カウンセリングを受ける前段階」のお気持ちをナマで聴かせていただけたことは、ホント感謝しております。

一方で・・・

毎回の新規カウンセリング募集で感じていることがあります。

「治りたい」「変わりたい」という想いは、距離を越える

東京近郊にお住まいの方でも、カウンセリングにお申込みをいただいております。

他の地域からも、新幹線・飛行機・長距離バスなどを使って、通ってくださっている方が沢山いらっしゃいます。

卒業を目指すカウンセリングなので、毎月名古屋まで通ってくださっています。

さらに、東京だけに出張するということは、他の地域との《格差》を作ってしまうことが、私はとても気がかりでした。。。

カウンセリングとは、相性です!
様々なクライアント様とのカウンセリングを通して、私が感じてきた相性について。

治るために必要なことは、相性のよい治療者(医師・カウンセラー)と出会うこと。

私が、ブログ・メルマガで、繰り返しお伝えしていることです。

「名古屋なんて、遠い・・・」と感じる方は、やっぱり《相性》の問題なんじゃないかなぁと思っています。

お一人ひとりお住まいの地域が異なります。
そのため、どこにお住まいであっても《遠くない》とは思いません。

でも、
同じ距離を遠いと感じるか、感じないかは、1人ひとりの《感じ方》だと思っています。

遠いと感じるなら、《相性がいい》と言えないのかもしれません。
もしかしたら、《今》がタイミングでは無いだけかもしれません。

私は、改めて名古屋に拠点を置きたいと思います。

名古屋まで「通いたい!」といってくださるクライアント様にお会いしたいです。
そして、卒業までの道のりを、共に歩んで行きたいのです。

と、いうことで・・・

東京での個別相談は、

7月(今月)
9月
11月

を最後に、終了となります。
今後の再開は未定です。

そして、今月、あと《お一人様》のみお申込み可能です。
ぜひ、この機会にお越しになりませんか?

お母様のための摂食障害相談、詳細・お申込みはこちらです。