2/16(日)摂食障害の接し方講座受付中です!

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

摂食障害のただしい理解を広めていくために、お母様向けの講座を月1回開催しております。



2月の講座は、2月16(日)開催いたします。

興味のあるお母様方は、ぜひご参加いただければと思います。

講座のくわしいご案内・お申込みは、こちらのブログ記事をご覧ください。

お母様向け接し方講座

日時:2月16日(日)13:00(1時間)

テーマ:摂食障害と体重

(1)【経験談】拒食・過食・過食嘔吐の7年間における体重の変動とは

(2)「体重のあげ止まり」を、どう理解する?

(3)お嬢様から「太っちゃった、どうしよう!?」と言われた時

会場:貸会議室(名古屋駅から徒歩5分)

参加費:8000円(税込)

講座のくわしいご案内・お申込みは、こちらのブログ記事をご覧ください。

以下によくあるご質問にお答えします!
その他のご質問がありましたら、お問い合わせフォームからどうぞ。

【質問1】以前、講座・カウンセリングを受けたことがあるのですが・・・

基本的に、ご参加いただくことは可能です。
一度、お問い合わせいただけると嬉しいです。

【質問2】娘と一緒に参加したいのですが。

申し訳ありませんが、「接し方講座」はお母様のみ対象です。
それぞれのお悩みは異なりますので、現在は「親子一緒」のご相談方法は、ご提供しておりません。

【質問3】母親カウンセリングと、どう違うのですか?

母親カウンセリングは、卒業を目指すカウンセリングです(<strong<母親カウンセリング)。
そのため、卒業まで継続できる意思がある方が、対象となります。

接し方講座は、単発ですので、お気軽にどうぞ。

【質問4】単発相談と、どう違いますか?

単発相談は、マンツーマンに対応ですので、よりきめ細かな対応が可能になります。
また、日程も調整可能ですので、ご都合に合わせることが出来ます。

じっくり相談をご希望の場合は、単発相談。
気軽に参加したい場合は、接し方講座

というふうにお考え下さい。

単発相談とは。

【質問5】東京でも、開催されますか?

いいえ。
申し訳ありませんが、現時点では名古屋のみ開催いたします。

遠方にお住まいで、ご相談希望のお母様は、ZOOMでの単発相談を承ります。

【質問6】毎月、実施していますか?いつも日曜日開催ですか?

これまで土日に開催してきましたが、3月以降は平日の開催になりそうです。
日曜日を希望の方は、2月の講座にぜひお越しください。

【質問7】他のカウンセラーとの違いは、何ですか?

カウンセラー中村綾子は、摂食障害専門です。

大学・大学院で心理学・臨床心理学を学んだ「知識」。
約7年をかけて、摂食障害を克服した「経験」。

この「知識」と「経験」をあわせ、カウンセリングをご提供しています。

摂食障害専門カウンセリングも、7年目です。

たくさんのお母様方のお悩みに接し、改善に導いてきた経験があります。

摂食障害に特化している点が、ほかのカウンセラーと最も違う点だと自負しています。

【質問8】講座を受けたら、娘の摂食障害は治りますか?

摂食障害は、1回講座を受けたらお嬢様が完治するほど、カンタンな病気ではありません。

接し方講座は、どこに相談したらいいか分からない・情報に振りまわされ何を信じたらいいか分からない、というお母様のために実施しています。

回復の1つのきっかけ、相談先探しのヒントとして、ご利用ください。

【質問9】他のカウンセリングを受講中なのですが、講座に参加してもいいですか?

はい、大丈夫です。

通常、継続コースの母親カウンセリングでは、他のカウンセリングとの併用をお断りしています。

ですが、接し方講座は、単発の講座ですので、問題ありません。
ただし、摂食障害の考え方が異なる場合がありますので、予めご了承ください。

【質問10】他にも、事前に聞いておきたいことがあるのですが。。。

お申込み前にご不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちらです。

では、お申し込みはこちらからお待ちしております!
2/16(日)接し方講座は、こちらのブログ記事をご覧ください。