摂食障害の相談がしたい!と思った時の「選び方」とは。


摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

春ですねー。

1月下旬からいろんな「動き」を感じています。

それは、「はじめまして」のお申込みを立て続けにいただいているからです。

はじめましてー!

春ですねー。
新しいこと始めたい気分ですねー。
治りたいですよね。

新年度でウキウキする季節だからこそ
まわりが華やぐ季節だからこそ

「今の自分」「これまでの生活」から抜け出すエネルギーに変えていきましょう!

私は、「変わりたい」を応援します!

今回は、

・相談したいけど、どんな相談方法があるのか分からない
・自分に合った相談方法がわからない
・今の治療方針にギモンがある・・・etc.

という方に役立つ情報をお届けします。
摂食障害のご本人様だけではなく、お母様のご相談方法も「選び方」は同じですので、ぜひご覧ください。

これまでのブログには【相性の良い治療者と出会うこと】と繰り返し書いています。

たとえば、こちらの記事でも書いています。

摂食障害の回復に不可欠!相性の良い治療者は、どうやって選ぶの?

相性については、大切なことではありますが、すでに何度もブログ上ではお伝えしてきています。

そのため、今回は、相談方法の種類をくらべてみたいと思います。

ただし、カウンセラーによって考え方が異なります。
そのため、当オフィスでご提供しているものと、私・カウンセラー中村綾子の考え方に限定していきます。

まず、現時点で、当オフィスでご提供しているものは、以下の4つです。

◆カウンセリング(ご本人様・お母様)

◆単発相談(ご本人様・お母様)

◆接し方講座(お母様)

◆メール相談(お母様)

このブログを、はじめてお読みいただいた方の中には、「一体、何がどうちがうの?」と思ってしまったり、「相談したいけど、そのページが見つかない」とブログ内で迷子になってしまったり。。。

探している最中に「?」になってしまう方もいらっしゃるようです。

また、これらの「ちがい」が分からず、選べない・・・ということもあるみたいです。

そこで、次回のメルマガでは、これら4つを一同に集め、それぞれの特徴を解説していきます。

次回、2月25日(火)20時のメルマガをお楽しみに^^

ご家族でどうぞ。
メルマガへの無料登録は、こちらからお待ちしております。

*お問い合わせも、メルマガへの返信で承ります。